※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なべちゃん
妊娠・出産

妊娠7週目でつわりの症状が出ていて、食後に胃痛や嘔吐があります。外食時に体調が悪化しやすいです。水下痢も経験。他の方も同じような経験ありますか?

初めての妊娠(7w)で何もわからないんですが、
おなかはすごいすいて、食べるんですが、その後に胃痛・嘔吐してしまいます。元から胃腸は弱いんですがこれもつわりなんですかね(>_<)
この前は汚い話ですが、水下痢でした。

大体、体調悪くなるのが外食した時です。
体調がいい時と悪い時と差が激しいです。みなさんもこんな感じですか?

コメント

新米ママ♡

わたしは妊娠初期よくお腹壊してました!!毎回、下痢で…。
病院に言った時は初期のあるあるだと言われました!!
確かに、外食した時はあたしも体調悪くなり家帰るとすぐに横になってました( TДT)

• なべちゃん

なべちゃん

ありがとうございます!やっぱりそうなんですね!
    わたしの周りの人はそんなひどくなかったという方ばかりで…
    胃腸炎なのかな〜って不安になってたんです!ぷんにーさんもそうだったんですね!安心しました!ありがとうございます!

外食だとつい食べすぎちゃうから悪いんですかね(>_<)気をつけます…

• 8月9日
よっちゃん

食べづわりもあるかもしれないですね!
私もよくお腹が痛くなってたので産婦人科でビオフェルミン処方してもらってました( ¨̮ )

• なべちゃん

なべちゃん

ダブルですかね…。

胃が元から弱いので勝手に胃腸炎だと思い込んでました~!
    やっぱりビオフェルミンいいんですね!親がすごい進めてくるんです!
    まだ一回しか病院に行ってないので今度検診の時に相談してみます!!
    参考になります!ありがとうございます!!💕

• 8月9日
  • よっちゃん

よっちゃん

ビオフェルミン赤ちゃんから妊婦からみんな飲めますし産婦人科に相談してみてください😚

• 8月9日
ta

私もその時期
そのまんまの感じでしたよ😩
いい時と悪い時があってから
さらに1週間後には悪い時の
割合が多くなってきました…
吐いて水下痢してなので
薬局に売っているオーエスワンを
ちびちび飲んで脱水症状に
ならないようには気を付けて
ましたのでミランダさんも
吐いても良いから水分だけは
取るように、しんどいですが
してみてくださいね!
食べれる時は沢山食べましょ❤
暑いので体調崩さないように😣

• なべちゃん

なべちゃん

うー(;_;)ありがとうございます~!
    1週間後もっとひどくなるんですね!こわいけど頑張ります!!!吐くと少し楽になるので吐きグセ付きそうです…。
    やっぱり体調ムラありますよね!taさんも、水下痢だったんですね!すごい参考になります!!!ありがとうございます!!

taさんも、冷房とかで体冷やさないように気をつけてください💕一緒にがんばりましょ!!

• 8月9日
  • ta

ta

点滴しに2回行ったくらいで
    すごくひどくなってしまいました
    私の場合😩
    もう吐き癖付いてもいいから
    吐いた時に楽に吐ける物を選んで
    喉に負担のかからないものを
    チョイスです!体調は日に日にコロコロ変わりムラまみれでした(笑)
    今では水下痢だったのに便秘中です(笑)
    ありがとうございます❤
    お互い頑張りましょうね😊

• 8月9日
  • なべちゃん

なべちゃん

点滴行ったんですね!
    吐きグセつらいですね!
    便秘もつらいですよね~😭😭😭

でも、お話きけて、安心しました!
    はじめてでわからないことだらけですが頑張ります!
    頑張りましょう🙈👏💕

• 8月10日
ミーにゃん

食べづわりと吐きづわりですね(^~^;)

私もありました(^~^;)私はこれにプラスガスづわり(^~^;)常にオナラとゲップが止まりませんでした(^~^;)

あと、妊娠するとか軟便(下痢)になる人と便秘になる人のふた通りあるみたいで私も軟便(下痢)でした(^~^;)

産後はお腹一般食べるとお腹を下すと言う訳のわからない体質になりました笑

• なべちゃん

なべちゃん

わたしもオナラとゲップもやばいです!!!
    しかもどっちもスッキリでなくて、中途半端な感じです😭😭

ミーにゃんさんは、軟便派だったんですね!わたし便秘と下痢繰り返しって感じです~!

そうなんですね!いろいろ体質変わるんですね(;_;)勉強になります!ありがとうございます🙈💭💓

• 8月10日