※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっしろくろすけ
妊娠・出産

先生にまだ時間がかかりそうと言われたけど、数日後に出産された方いますか?

8/21が予定日で 現在38w2dの経産婦です⠒̫⃝

いつ産まれるか毎日ドキドキしていたのですが
昨日の検診で 内診中に
『まだ全然やな〜、予定日より遅れるかも』と言われてしまいました😂
2人目は早く産まれてくるんじゃないかな〜と勝手に思っていただけにショックでした😂笑
(ちなみに1人目は39w6dでの出産)

そこで質問なのですが、
子宮口の状態などから まだまだかかりそう
と先生に言われたにも関わらず
その数日後に出産された方いらっしゃいますか?🙋

コメント

りゆ

まさに私\(^^)/笑
1人目は39週、2人目は37週で生まれました!
1人目のときより2人目の方がさらに小さかったみたいで、産まれるのもまだやろね動いときやーって言われた2日後出産しました!

  • まっしろくろすけ

    まっしろくろすけ

    コメントありがとうございます❣️
    私も、2人目の方が小さいと言われています⠒̫⃝
    まだやろね と言われた2日後に出産ですか〜😳!
    先生もビックリですね🙊✨
    私も希望を持って必死にウォーキングしたいと思います🤣笑

    • 8月9日
  • りゆ

    りゆ

    2人目が産まれるまではいっぱい遊んであげようと長女と家の中で暴れてたら急に陣痛きました(笑)
    プラスαで動かなくてもお子さんと遊べるだけ遊んであげるのも良い運動ですよね😊💕

    • 8月9日
  • まっしろくろすけ

    まっしろくろすけ

    上の子と遊んでいるとかなり体力使いますよね〜🤣❣️
    私も長男を抱っこしながらスクワットとかしてます(笑)
    上の子と楽しく遊びながら運動にもなる一石二鳥ですね🙋❤

    • 8月9日
deleted user

私は8/19予定日で、7日の月曜日の検診では子宮口もまだまだ〜と気配もないと言われましたが、その日の晩にウォーキングやらスクワットやらおっぱいマッサージやら色々したら今日(8日)の夕方から陣痛の様な痛みが‥!!
まだ間隔が定まりだしたくらいで、おしるしも10時頃にやっと確認しました!
陣痛は夕方よりは確実に痛みが強くなって、7〜8分おきになってます!!
お互い頑張りましょう^ - ^

  • まっしろくろすけ

    まっしろくろすけ

    コメントありがとうございます❣️
    7日に 子宮口まだまだと言われたのに もう陣痛のような痛みが😳!!
    ウォーキング、スクワット、おっぱいマッサージ やっぱり効果あるんですね✨
    今 陣痛に耐えているところでしょうか👀
    もうすぐ赤ちゃんに会えるのドキドキですね❤
    頑張ってください〜🙏✨

    • 8月9日
カニっぱ

39週2日の検診で子宮口全く開いてないし、下りてきてないからあと一週間は掛かると言われた帰りに破水しました😅
グリグリしない病院で子宮口も少し触って確認した程度で。
運動もしていなくて、ショッピングモール行ってドーナツ食べるか〜とのんきに歩いていた時でした😅

破水して入院して1日経っても陣痛こないので促進剤になりましたよ!

  • まっしろくろすけ

    まっしろくろすけ

    コメントありがとうございます❣️
    子宮口が開いてなくてあと1週間はかかると言われても、破水から始まるパターンだと子宮口関係ないですもんね😳!
    ショッピングモールで破水は焦りますね😵💦
    まだ1週間はかかると言われていたら油断しちゃいます😨
    破水は バシャーッという感じですか?それともチョロチョロっと何か出たな?という感じでしたか?🤔
    破水に気づけるか心配です😂

    • 8月9日
  • カニっぱ

    カニっぱ

    チョロチョロという感じでした。
    普段からおりものが多かったですが、尿漏れは経験したことなく、これが尿漏れなのかな?もしかしたら破水?と私も判断に迷ったのでそのままの足で病院に行きました。

    • 8月9日
  • まっしろくろすけ

    まっしろくろすけ

    破水は突然起こるので、外出先でも常に心の準備が必要ですね❣️
    チョロチョロっと出たんですね🍀
    私も何か出た感覚があればすぐに病院に行こうと思います😌!

    • 8月9日
きーちゃん

わたしは予定日の時点で子宮口が1cmも開いてないと言われ、もしかしたら誘発か?とも言われていましたが、微弱陣痛がすぐにきたため念のため入院。次の日は遠のいてしまい、退院しましたが帰りの車の中から陣痛が強くなり、家について3時間でさらにひどくなったので病院に戻ると子宮口全開。30分で生まれました!

  • まっしろくろすけ

    まっしろくろすけ

    コメントありがとうございます❣️
    退院して自宅についてから陣痛がひどくなると怖いですね😨💦
    車に乗って揺れる刺激が効いたのでしょうか🤔
    病院について30分で出産😳!!
    子宮口全開になるまでよく自宅で耐えられましたね😭✨
    自宅や車内での出産にならなくてよかったですね😭🙏

    • 8月9日
  • きーちゃん

    きーちゃん

    激痛でしたが、1cmしか開いてないと聞いてまだまだなんだろうなと我慢しました(笑)
    でも陣痛が6分以上続いておかしいと思って行ったら全開で…(笑)
    1回環境が変わったことがよかったのかなと言われました(*´ω`*)

    • 8月9日
  • まっしろくろすけ

    まっしろくろすけ

    子宮口1cmって聞いていたら
    まさかそんなに早く全開になるとは思いませんよね😂💦
    自宅で陣痛に耐えるのはかなり不安ですが、結果的には1度退院して正解だったのかもしれませんね🙆❤

    • 8月9日