※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジョンようこ
子育て・グッズ

生後6ヵ月の息子が、最近夜間に眠りが浅くなり、頻繁に起きています。昼間は体力を使わせているが、歯が生えそうな状況です。このような時は、ただ寝るまで付き合ってあげるしかありませんか?

生後6ヵ月の息子がいます。
ここ2日前までは毎日7時に添い乳で寝てましたが、
2日前からは添い乳して1度眠くなりますがすぐに起きてしまいます。寝返りしたり、ずり這いしたりベッドの上で遊んでいます。
昨日は寝たのが10:30その後0:30に又起きてギャン泣きその後も2時間置きに起きます。
今日もまだまだ寝そうもありません。

ちなみに昼間は出かけたりして体力使わせています。
お昼寝も16時には切り上げてその後は寝かせていません。

歯が生えそうな雰囲気はあります。

このような時はただ寝るまで付き合ってあげるほかないのでしょうか?

コメント

もとしょん

うちも、19時から20時の間に1度寝て必ずと言っていいほど23時には1度目を覚まします(^^;;
頻繁にやるのはダメかな〜と思いつつ添い乳をしてまた寝かせます。その後も、暑いのか寝返りをクルクルして布団からはみ出して何度も起きます(>_<)
寝ない時は、ウトウトしながら寝るまで2時間は付き合います。ツライです(笑)

歯は下の歯が同時に2本生えてきました(^^)

くんめー

暑いということはないでしょうか?
うちの子は最近暑くて起きちゃいます(^_^;)
大人がけっこう涼しいーくらいがちょうどいいらしく、27度設定でつけっぱなしにしたらスヤスヤ寝ていました。
あと歯が生えそうならむず痒いのかもしれませんね!