※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まちゃん
お金・保険

子供の学資保険と医療保険は別ですか?一緒ですか?決めた理由やメリット、デメリットを教えてください。お金に余裕がなくてもアルバイトを始めたので参考にさせてください。

子供の学資保険って何にみなさんはいられていますか?
医療保障は一緒ですか?別ですか?
それに決めた理由、メリット、デメリットなども教えていただけるとありがたいです!

お金に余裕がなくて上の子もまだ入ってないのですが私もアルバイトをし始めたのでそろそろ入れたいと思ったのでみなさんのを参考にさせてください!

コメント

めめ

ソニー生命のⅢ型18才払い込み250万です。
返戻率(110%)と、私の死亡保障兼ねてです!
医療は学資についてるやつじゃなくて、別で入ったほうが(県民共済やコープ)でいいですよー

ぴよ

うちもお金に余裕がなくて、学資保険はまだ入っていません(´・ω・`)
医療保険は、県民共済の2000円のコースで入ってます。
学資保険は、医療を追加しては駄目です!
なぜなら貯蓄目的の保険なのに、医療保険を入れる事で元本割れして本末転倒だからです。
医療保険は、別で加入した方がいいですよ(*´ω`*)

すな

学資保険はJAに加入してます!返戻率が良かったので(^o^)
ただ今年の4月からどこの会社も利率が下がった、もしくは学資保険がなくなったので、今は皆さん終身に入られるみたいですよ!

ゆひゆひ

学資の代わりに メットライフ生命のドル建て終身に加入しました。
医療は県民共済ですね。
貯蓄と医療保証は別けた方がいいと思います。
学資は 加入する会社によって 元本割れするところもあるので 加入じ 試算してもらうときによく確認するといいですよ😓
終身と学資では お金が貯まるといった部分は同じでも 内容は違います。
契約者と被保険者も 違ってくるので
自分の考え方に合ったものに加入するといいと思います。

まちゃん

皆様回答ありがとうございます!
バタバタしていて返信ができなかったのでまとめて失礼します!

医療は皆様のを参考にして別で入ろうと思います!
学資は意見を参考にして主人ともう1回よく話してみます!
ありがとうございました!