※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなちょびん
子育て・グッズ

娘が手足口病で発症後1週間経過。バーベキューに参加するか悩んでいます。

病院には行ってませんが、娘が手足口病になりました。
5日土曜の夜に発熱して日曜は38度の熱がありました。
月曜になったら熱も下がりポツポツが目立つようになってきましたが娘はいつも通り元気です。
そこで、12日の土曜に実家でバーベキューの予定があります。
他に子どもが1歳4ヶ月の子と3歳の子がいるんですが、発症してからは1週間たちますがみなさんなら参加しますか??

コメント

ぱるたろ

私だったら残念ですが参加しません。うちも手足口病になりましたが発疹を見て嫌がる人もいるだろうし発疹が落ち着くまでは感染力がピークと聞いたので落ち着くまでの1週間〜2週間家で大人しくしてました💦

  • はなちょびん

    はなちょびん

    発疹があるだけで、嫌がる人いますよね。。。
    実家に相談してみます!
    ありがとうございました!!

    • 8月8日
ありす

息子もこの前まで手足口病でした。
私は病院で1週間から10日はうつる可能性がある期間だから気をつけてと言われましたよ。
小さいお子様もさんかするのであれば私なら行かないですね。うつしたら申し訳ないし😅

  • はなちょびん

    はなちょびん

    うつしたら申し訳ないですよね。。
    実家に相談してみます!
    もしかしたら、変更できるかもしれないので!
    ありがとうございました!

    • 8月8日
パパンス

私なら行かないかもです😓
先日、ママ友とご飯に行った時にお友達が手足口病になり、病院にもいかずママの判断だけで参加してきてました。そしてとっても、迷惑なことに息子にうつしてくれましたよ〜😓
保育園などでも発症したら登園不可になるくらい感染力が強いので。

  • はなちょびん

    はなちょびん

    そんなに感染力強いんですね!?
    今、実家の母に相談したらとりあえず病院に行くことになりました!
    自己判断ではなくてちゃんとみてもらいます!!

    • 8月8日
  • パパンス

    パパンス

    結構強いですよ😓
    それがいいですね😊

    • 8月8日
さるあた

辞めた方がいいと思いますよ。
1歳5ヶ月の息子が先々週になりましたが、保育園で結構手足口病になった子います。
感染症なので、小さい子がいるのであればやめた方がいいと思います。
保育園では登園禁止になるので。

  • はなちょびん

    はなちょびん

    今流行ってますよね。
    先日支援センターデビューしたときに、もらったんだと思います。。
    とりあえず、明日病院に行ってちゃんと判断してもらいます!!

    • 8月8日