※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アップルティ
子育て・グッズ

プール遊びの頻度や水着について、心配ですか?全裸でのプール遊びが適切か、夏の遊びとして普通なのか気になります。

保育園や幼稚園に通っている方、プール遊びがあると思いますが毎日ですか?水着は、長袖ですか?

義理の両親に週に1・2回程預けているのですが、毎回プール遊びを13:00〜15:00の間に全裸で1時間程させているみたいで、紫外線が強い時間帯だし日焼けが心配です!!

これは、夏の遊びとして普通ですか?
私の気にし過ぎでしょうか??

コメント

葵那

保育園では水着用のズボンと長袖か半袖のシャツを着せてますよー。
まだまだ肌が弱いしいろいろ心配ですよね!
水着セットを持って行って着せるようにお願いしたほうがいいと思いますよ(^^)

• アップルティ

アップルティ

回答ありがとうございます♡

「肌が少し弱いね〜」と言われいるので、日焼け止めもつけてなく心配で…

テントみたいなものがあったので、てっきりその下でプール遊びしてると思ってたら…(-_-;)

水着購入して、お願いしてみます!

• 8月8日
イヤイヤママ

プールは月曜と土曜はしてないです。
月曜はシャワーになっています。
お昼はお昼寝タイムなので午前中にやっているみたいです。
男の子なので海パンですが、気になる人は上着を着ても大丈夫みたいです。

• アップルティ

アップルティ

夏は、やはりプール遊び多いんですね〜私も気になるので上着もお願いしてみます!

• 8月8日
りゆ

ビキニやタンキニで、ラッシュ着せてる方もいてるみたいです!

• アップルティ

アップルティ

男の子なんですが、真っ白で日焼けで赤くなる私に似てたらかわいそうと思い心配してました。
    「肌が少し弱いね〜」と言われいるので余計に…(^_^;)

• 8月8日
  • りゆ

りゆ

男の子もラッシュ着てる子いてます!
    こないだクラスLINEで水着の話になって言ってました✨
    肌は気になりますよね💦💦

• 8月8日
  • アップルティ

アップルティ

過保護かも知れませんが肌、気になります!義理両親は、ラッシュガードの存在すら多分、知らなそうです(^_^;)

• 8月9日
ガラピコ

水着も要らないと言われて
普通のパンツで良いと言われて
上半身裸で天気の日は毎日保育園で
入っていますよ(*´∇`*)

• アップルティ

アップルティ

やはり夏の遊びとして、普通だったんですね〜♪
    真っ白ちゃんだし、男の子なんで少しはこんがり焼けて欲しいけど…まだ早いかなぁとも…(^-^;

• 8月8日
ととろ。

プールは天気が良ければ毎日です(^^)
曇りだとありません。
午前中に30分~1時間程度だと思います。

水着は下はオムツ、上は長袖のラッシュガード着せてますが、子供によって半袖だったり様々です。

• アップルティ

アップルティ

プール遊び毎日あるんですね〜

義理の両親に疑問抱いてたけど、1時間程の夏の遊びとして普通でしたね(^-^;

でも、午後からだし全裸なんで水着の着用お願いしてみます!

• 8月9日
ほにょにょ

週2回です
パンツ1枚で入ってるみたいです

• アップルティ

アップルティ

他の方もパンツ1枚いらしたし、私の心配し過ぎかなぁ…(^_^;)

• 8月9日
うっぴーー

小さい子は天気が良くて気温が高ければ毎日入っているけど多分日陰の近く?ではいってます⭐︎
布パンツに上半身は裸です💕
朝おやつの後お昼ご飯前にはいっていると思うので10時過ぎから11時の間くらいにはいっているとおもいます

• アップルティ

アップルティ

回数ありがとうございます♡

やはり午前中ですね〜(^_^;)午後からだし、日陰なしの炎天下だし全裸だし…

週に1・2回だけどテントみたいなのがあったので、てっきりその下で遊んでると思ってたら…でした(>_<)

パンツ1枚の方も多そうですね〜

• 8月9日
muu*

うちの保育園は、園庭の屋根があるところで週二回プール、それ以外はシャワーのみです。午前中30分くらいやってくれてるみたいです。
水着は男子は短パン水着、女子はワンピースです。日陰なのでラッシュガードも着てないです。

影がないならラッシュガードあってもいいかもですね!

• アップルティ

アップルティ

私も日陰なら、全裸でも午後からでもあまり気にしなかったんですが…

過保護かも知れませんが色白ちゃんなので心配してしまいました(^_^;)

• 8月9日
さるあた

うちの保育園は毎日で、水着ではなく布パンツと指定なので普通のパンツです。

うちの保育園は0,1歳児クラスは教室にテラスがあるのでそこでやってます。
屋根ありのとこです。

• アップルティ

アップルティ

テントみたいなのあるのに何故かその下じゃないんですよね(^_^;)

• 8月9日
  • さるあた

さるあた

次女が未満児で通ってたとこは水着でした。
    そこの保育園でも未満児の子は布パンツの子もいました。

テント張ってあったので多分テントのとこでやってたとは思います。

私は日焼けしないので、どっちでもいいんですけどね。

• 8月9日