※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やん
お金・保険

帝王切開で出産後、全労済の共済に加入しています。帝王切開でも保険が適用されるかどうか、申請方法は全労済に問い合わせが必要です。

3月に帝王切開で出産しました
全労済の団体生命共済に加入していますが、これは帝王切開でも保険はおりるのでしょうか?💦
恥ずかしながら自分の保険のことなのに内容を理解できていません😭
もし保険がおりるのであれば申請はどのようにするのでしょうか?
まずは保険がおりるかどうか全労済に問い合わせするところからですか?

コメント

アボカドサラダ

昔入ってましたが、確か、それは降りないですよ(ㆀ˘・з・˘)

• やん

やん

がーん😱
    一応ダメ元で問い合わせてみます💦

• 8月8日
ちびなび

入ってらっしゃる保険によると思います。
県民共済でしたが、とりあえず問い合わせとHPに書いてあったので電話をして、対象かどうかの確認がありました。
多分全労災のHPにも請求をどうすればよいか書いてあるかと思いますので、確認してみるとよいかと思います🙆

• やん

やん

たしかに保険によりますよね💦
    問い合わせてみます💦

• 8月8日
AMTMM🌼

私も全労済ですが、
妊娠した直後に、帝王切開の特約を付け直したので保険金がおりました☺️
電話をしたが良いですよ!

• やん

やん

私も保険がおりてくれればいいんですが💦
    問い合わせてみます💦

• 8月8日
ゆっちゃんママ

私は全労済の保険とは違いますが、緊急帝王切開したときの手術と入院費用を保険請求しましたよ☺
掛けてる金額にもよりますが戻ってきます😊

保険会社に電話して書類をもらい入院していた産婦人科に行って帝王切開したときのを書いてくださいといえばお金はかかりますが書いてもらえます。
書いてもらったらまた保険会社に送ってチェックが終わり次第振り込まれますよ😃

• やん

やん

私のも保険がおりてくれればいいんですが💦
    問い合わせてみます💦

• 8月8日
チビちゃん

私の場合は緊急帝王切開だったので先生から医療保険加入しているなら保険おりるから保険の会社から必要な書類もらって持ってきてもらえたら記入しますよって言われました。
たぶん予定帝王切開だった場合は保険おりないんじゃなかったかと思います。
まずは問い合わせるてみるのが1番かと思います。

• やん

やん

緊急か予定かで違うこともあるんですね😱
    私は予定帝王切開だったので💦
    問い合わせてみます💦

• 8月8日