※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーゆ
妊娠・出産

帝王切開でも自然分娩の場合も、お産の時って点滴しますか??

帝王切開でも自然分娩の場合も、お産の時って点滴しますか??

コメント

しおかず

私は自然分娩でしたが、何かあった時のためにと出産時腕に針は刺さってました(笑)すぐに点滴ができるようにと(笑)

すみっこねこ

帝王切開は点滴してましたよー。

ぶるぞん

自然分娩ですが、点滴ではなくて血管確保ならしましたよ☺️🙌

deleted user

私促進剤からの分娩でしたが点滴されながら産みました!
産んでからも分娩台の上で子宮収縮剤とか投与されました。
出血が多かったからかそのまま針は刺しっぱなしで入院中毎日点滴されてました(笑)

deleted user

普通分娩で、血管確保のために点滴されましたよー❗️
なんかよくわかりませんが、ポカリスエットみたいなものよーっていうのを点滴されてました。笑
私は促進剤を使ったので、途中から促進剤を点滴で入れられましたが💦
全て終わったら、今度は子宮収縮剤を点滴されて終わりました❗️

deleted user

自然分娩で分娩台に乗ってまずは点滴の刺されました!
産後も1時間ぐらいは病室で点滴入れられました😅

おさる

自然分娩、促進剤使ってませんが
点滴しました☻

ゅきな

何かあった時すぐに投薬できるので血管確保は必ずしますよ😊

ムグ

わたしも普通分娩でしたが、促進剤打つときから点滴されてました。大量出血したり、万が一の時にも対応できるようにって言われました💉

サクラ

自然分娩でしたが、点滴で生理食塩水だったかしてました😅

はるまんじゅう

二度出産しています。
どちらも普通分娩でした。
一人目は点滴しましたが、二人目はしませんでした。
二人目の時はほぼ出てきている状態で分娩台に上がったからかもしれません。

あーゆ

まとめてのお返事ですいません。
何かあった時のために、点滴か血管確保?は必ずあるんですね!!ありがとうございます( ◠‿◠ )