※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ノジノジ
子育て・グッズ

セキスイのシャーメゾンに住んでいる方いますか?秋に完成する3階建てアパートの1階を検討中で、住み心地や騒音、断熱性について教えていただけませんか?

セキスイの賃貸アパート、シャーメゾンに住んでいる方いらっしゃいませんか?

秋に完成する3階建てアパートの1階を検討しています。住み心地はいかがでしょうか?
お隣と上からの騒音や、断熱性など何でもいいので教えていただけませんか?☺

コメント

住んでます☆*:
お隣さんの音は聞こえないけど上の足音?はたまに聞こえます!
歩くのは聞こえないけどもの置いたり?とかなのかも知れません( ¨̮ )

• ノジノジ

ノジノジ

回答ありがとうございます✨

お隣は聞こえないと聞いて少し安心しました☺
    上からの物音はやっぱりしますよね💦因みにシャイド55という足音を軽減させる床材使われているかご存知でしたら教えていただけませんか?

• 8月8日

退会ユーザー

隣は全くの無音です!
    使われてますけどやっぱ上下は響いてきます😢
    下の方も言ってますがほかの安いところよりははるかにいいと思います😉

• 8月8日
  • ノジノジ

ノジノジ

そうなんですね!🙌
    評判の悪い某会社の木造住宅の2階と迷っていて💦建物だけで考えると圧倒的にセキスイが勝ちなんですが、場所があまり良くなくて…😅

断熱性はいかがでしょうか?
    すいません、質問ばっかりで💦

• 8月8日

退会ユーザー

木造の家に比べ物にならないくらい静かですよ☆*:!

んー、どうだろう。
    前住んでた木造アパートに比べたらいいと思います。
    でもそんなに気にしたことがないからはっきり分からないです😭💦💦

• 8月8日
  • ノジノジ

ノジノジ

やっぱり騒音にしても断熱性にしても木造よりは良いですよね✨
    ありがとうございます、参考になりました🙌🎵

• 8月8日

すんでますよ!
2階建ての2階に住んでます。
住み心地は悪くないですが、隣の音より上下の方が響くかな~と思います。
洗濯機の音やトイレの音とかはきこえないけど、ドスドス歩いたりすると聞こえます。
が、そこらの安い賃貸よりは全然いいです☺️

• ノジノジ

ノジノジ

上下の物音はやっぱりしますよね💦
    シャイド55という、下への物音を軽減させる床材使われているかご存知でしたら教えていただけませんか?

• 8月8日

退会ユーザー

シャイド55っていうのがちょっと分からないんですが、
    硬いフローリングじゃなくてクッションフロアなので少なからず吸収はしてくれてるとは思います!
    掃除機かけてゴロゴロ響くような床ではないですよ🤗✌️🏻

• 8月8日
  • ノジノジ

ノジノジ

多少は軽減されますよね✨
    1階に住みたいので上からの物音がどの程度なのか少し気になりました☺
    因みに、夏暑いですか?💦

• 8月8日

退会ユーザー

騒音は下の階だけじゃなくて上の階にも響いたりするので多少は仕方ないですよね😫
    でも頭悩ませる程でもないし、声とか扉の音とかはないですよ!

夏の暑さはあると思いますけど…西日で焼けるぐらい!とかそんなんではないと思います☺️
    2ねん住んでますが、それなりですね✌️🏻✌️🏻

• 8月9日
  • ノジノジ

ノジノジ

悩まされるほどじゃないならまだいいですよね☺集合住宅に住む以上仕方ないし💦 
    まぁ結局は近隣の人次第って事になるんでしょうけど😅

暑さは2階でもそんな極端に暑い!というわけではないんですね✨

ありがとうございます💕
    参考になりました😊

• 8月9日
晴晴

3月まで、シャーメゾンの新築アパート3階建ての2階に住んでました。
みなさん書いておられるように、足音はたまに聞こえます。
真下に赤ちゃんいたようですが、全く泣き声聞こえてませんでした!

• ノジノジ

ノジノジ

騒音に関してはかなり期待できそうですね🙌因みに夏は暑かったですか?

• 8月8日
  • 晴晴

晴晴

涼しかったです!午前中はクーラーなしでいけてました(^^)
    最近シャーメゾン増えてますよね!!

• 8月8日
  • ノジノジ

ノジノジ

本当ですか!?
    今のアパートはコンクリートなのに暑くて、エアコンなしでは過ごせません💦南東向きだからかもしれませんが😅

ありがとうございます✨
    シャーメゾンが益々有力候補になりました🙌

• 8月9日