※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちここーり
子育て・グッズ

旦那がいるときの子供のイヤイヤが激しい。甘えたい欲求が爆発しているのかも。甘えさせる方法を模索中。

上の子が絶賛イヤイヤ期なのですが、旦那がいるときのイヤイヤがすごく激しいです。

平日の日中に私と下の子と3人でいる間は、いややだ!と言って嫌がることはあるけど、説明したり気を逸らせるとすぐに収まることが多いです。
でも平日の夜や休日になると、イヤイヤするときはもう何も聞き入れないくらい泣き叫んで、家でも外出先でも落ち着かせるのが大変です。

下の子の方がどうしても手がかかるので、旦那がいない間は甘えたいのやわがまま言いたいのを我慢してるせいで、旦那がいるときに欲求が爆発してそうなっているのかなぁ…とも考えるのですが。
もしそうだとしたら少しでも甘えさせてあげられるようにしたいのですが、なかなか難しくてできずにいます。

コメント

ひーこ1011

うちもです!
旦那が帰ってくるまでご機嫌に遊んでたのに、姿が見えた途端に、グスングスンて泣き真似しながら玄関走ってきます(´・ω・)
そしてその後は甘えてグズグズです(ー''`ー;)

平日の昼間も泣き叫んでパニックになる事が多いですが、旦那がいるとそうなりやすいです(ー''`ー;)

下の子も自我が出てきて、そっちもギャーギャーしますし、今までなるべく上の子優先にしてきたけどそうもいかなくなってきました。
その反動か最近は特にひどい気がします(^^;

• ちここーり

ちここーり

うちと同じ感じですね!
    夜にグズグズなるのしんどいですよね😭

うち、今さっきまで歯みがきやだ~!に始まり、何もかもが嫌でギャンギャンしてて、やっと落ち着かせてねんねモードになったところです💦
    イヤイヤが激しくないうちは早めにねんねできてたんですが、怒りつつ宥めつつ付き合ってるとこんな時間に😱
    早くイヤイヤ期終わらないかなぁって感じです。。
    ひーこ1011さんは2人ともイヤイヤ期だからもっと大変ですよね😨

• 8月9日