※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
麦ママ
子育て・グッズ

トマトの皮や種はいつまで取り除いて食べさせるべきか悩んでいます。一歳2ヶ月で取り除くと書いてありますが、もう何でも食べさせるようにしているので、いつから食べさせてもいいのか不安です。

トマトの皮、種はいつまで取り除いて食べさせていましたか?読んでいる離乳食の本には一歳2ヶ月でも皮は剥いて種は取り除いて食べさせましょうと書いてあり毎回湯剥きして種を取り除いているのですがもうなんでも食べさせるようにしているのでそろそろいいのかな?と考えていますが実際どうなのでしょうか😲?

コメント

ママリ

一歳3ヶ月で先月からそのままあげていますよ!

ガラピコ

一歳前あたりからもう普通に
あげてますし、
保育園ではミニトマト丸々出て食べてますよ

eringiiiiii

もうすぐ一歳で、ミニトマトを4当分に切ってあげたら普通に食べられたので、そのままあげてます^ ^

white-lilac

今でも大きなトマトは湯むきしています。種はもうだいぶ前(覚えていません💦)からあげています←むしろ種のところが好きみたいで(^_^;)

1歳をすぎれば、本人が食べるならそのままあげていいと思います。うちは皮が苦手なのでむいてあげないと自分で口から出したり、口にしなかったりするので、面倒ですがむいてあげてます。