※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
one
その他の疑問

スノボ好きな方教えてください!ブーツとビンディングで、中古品を予算2…

スノボ好きな方教えてください!

ブーツとビンディングで、中古品を予算2万円で探すのって厳しいですか?妥当ですか?
もし厳しい場合は予算いくらで探しますか?
もっと安く買えるよ!って場合は予算いくら位で探しますか?

それから
板、ブーツ、ビンディング3点で28000円ってお買い得ですか?妥当ですか?
旦那がフリマアプリで見つけて欲しがってて…
けっこう大きい買い物なので、正直私は現物を見て買った方がいいんじゃないかなというのが本音です😭
板は以前弟に譲ったものを弟がまた返してくれるそうで、返してもらえるなら板はいらないよな…と思っていたり。
(一昨年新しい板を買ったタイミングで元々持っていた板を弟にあげたんですが、色々あって新しく買った板は今年頭に手放しました。ここは割愛します🙇)

私はスノボ全くわからなくて💦
本人が中古でいいと言っているので新品は考えていません🙇

コメント

ゴロぽん

メーカーや状態によりますが…
新品だとブーツだけで2〜3万でも安い方っていうくらいです。
ちょっといいのにすると5万くらいかと。

三点セット28000円は安いですね〜✨

  • one

    one

    コメントありがとうございます🙇
    価格コムでざっくりブーツの新品の値段見ました、けっこうお値段しますね💦
    3点28000円は安いんですね!
    全然わからなくて見せられた時「高いか安いのかわからない」って答えました😅

    • 8月8日
  • ゴロぽん

    ゴロぽん

    やらない方は、安いか高いわからないっていう答えで間違いないと思います!
    トータル安いですが、状態にもよりますし、安物買いの銭失いになっても…という感じです😅
    冬場何回もいかないなら、ブーツだけ買って
    板などはレンタルでいいんじゃないかと。
    ブーツはそんなに劣化早くないですからね!

    • 8月8日
  • one

    one

    「これどうかな?!👀✨」って携帯見せられたんですけどさっぱりで…😂笑
    そうなんです、シーズン毎に買い換えるものではないと思うのでしっかり見て決めて欲しくて…安物買いの銭失いは嫌です😭
    板は弟に譲ったものが返ってくるので大丈夫そうです!✨
    レンタルのブーツは嫌だって言われました💦レンタルが何故嫌なのかすらわからない位知識皆無です😂笑

    • 8月8日
なつ

3点で28000円は安いと思いますが、状態がわからないとなんとも言えません💦

ブーツもバインも数年で劣化します。私は消耗品だと思っています!板も

旦那様に知識があって、状態(使用年数、使用回数、キズ等)もわかっていて、売る側も嘘がないなら良いと思います・・・

私の使ってるのは初心者の時3点49000円
今 3点 160000円です😄

  • one

    one

    コメントありがとうございます🙇
    そうなんですよね、フリマアプリって写真でしか見られないから試着はもちろんできないし、届いてみて「えー!」って事は避けたくて💦
    見せたくない所は隠せるというか…💧
    旦那は15年くらい滑ってるので知識はあると思います!
    私が知識皆無で話振られてもちんぷんかんぷんです(笑)
    3点16万👀!きちんと揃えるとそれくらいしますよね…旦那が手放した板も8万で購入した物でした😭😭😭

    • 8月8日
  • なつ

    なつ

    歴15年で8万の板なら結構やられてる人なんですね!!そういう人ならちゃんと分かって選べそうですね!

    うちの旦那はオークションで、1回使用済みの板を6~7割りくらいで買ってましたが、新品同様でした!ブーツもそんなのを買っていたような・・・私にはそんな勇気ありません(笑)

    • 8月8日
  • one

    one

    うちの旦那、ちゃんと知識あるんですね…😭❤よかったです、なんだか安心したし嬉しいです😂💓笑
    たまに中古の店で板眺めてますが、板の反り?とか長さとか色々見ますよね🤔
    旦那の唯一の趣味なので、皆さんの話を聞いてたらお金貯めて新品買ってあげようかなと考えが変わってきました…😌

    • 8月8日
  • なつ

    なつ

    ボードはブーツが一番重要だと思います😌足に合うのが見つかりますように❤

    • 8月8日
  • one

    one

    普通の靴でも足に合ってないとストレスですよね😭
    色々考えて調べてみます!ありがとうございます🙇💓

    • 8月8日