※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
紫千
子育て・グッズ

娘が手足口病からとびひになり、広範囲にできています。明日保育園に行かせるかお休みするか悩んでいます。経験のある方、アドバイスをお願いします。

娘ですが、手足口病が治ったと思ったら今度はとびひになってしまいました。最初は眼科、耳鼻科と受診し、アレルギー疑いのためそれに準じた薬を使っていたのですが、酷くなり小児科受診し、抗生剤の飲み薬と紫雲膏を処方されました。耳、目のまわり、首、手足の関節と広範囲にできてしまっています。耳の患部がなかなか乾燥せず…明日耳にガーゼを貼って保育園登園させるか、お休みするか、悩んでいます。保育園ママさんでとびひの経験ある方、教えて下さいm(__)m

コメント

💛MTK💛

まさに今次男がとびひ中です😭💦

すぐには乾燥しないので、ガーゼで覆って登園したらいいと思いますよ✨

寝てるときに再度薬を塗ると治りが早いですよ✨

p

二週間前突発性発疹からの飛び火なりました
子どもさんが耳だと気になって剥がしませんかね?
剥がさなければ良いですがはがす可能性あるなら
わたしなら休ませます💦
うちは腕と頭とおでこになりました

紫千

皆さんありがとうございます😃
耳にガーゼを試したのですが、はがされてしまい、私も上手く貼ることが出来なかったので、今日はお休みにしました。寝てる間に薬を塗ろうとしても寝返りされてしまい…(ノ_<。)
気長に頑張ります。