※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
coro.s
子育て・グッズ

予防接種後、子供は普段と変わらず、熱や機嫌の変化がない場合、大丈夫ですか?反応は明日以降にある可能性があります。


いつもお世話になっています!

本日、初めての予防接種してきました。
特に問題も起きず、
体調崩すことなく自宅に戻りました。

機嫌悪くもなく、
帰ってきてから少しお昼寝をし
熱発もみられないので、
いつもの時間にさらっとお風呂はいりました。
やはり、
腕はやや腫れている感じでした。
浴後はちょっと機嫌悪かったですが、
いつも寝る時間より1時間早く
うとうとしており、ミルクをあげたら
すぐ寝てしまいました。

逆に、
うちの子大丈夫⁉︎と心配しているとこです。
だったら極端に
激しく機嫌が悪かったり
ぐったりしてたり、ミルクの飲みが悪い方が
あー、注射のせいだな( ˙-˙ )と
思えるんですが、
ひたすら寝ているので
寝ている間に何か起きたら…と気を揉めています。

注射しても
なんもない子は
なんも起きずに普段と変わらないもんなんでしょーか?
それとも、
明日明後日に反応があるんですかね…?

乱文で失礼しました。



コメント

らいたんママ

うちは今のところ一度も何も起きたことないです!機嫌も悪くならず、熱も出さずにいたっていつもと変わらないです(´・ω・`)

  • coro.s

    coro.s


    何も起きない子は
    起きないもんなんですかね?

    やたら
    わたしが心配してしまって…

    • 8月8日
deleted user

うちは1歳すぎの予防接種まで、ほぼお熱や腫れ、ぐずぐずとかは全くありませんでした🙌
注射された時はギャン泣きですが、落ち着けばいつも通りきゃっきゃしていましたよ🤔

予防接種は回数を重ねる事に副反応がでる可能性が多くなるそうですし、
うちの娘も1歳頃、同じ予防接種の4回目くらいの時に発熱やぐずぐずがでました🙌

たぶん注射してから4時間以上は経ってますよね??
それでなんともなければ、問題ないのではないでしょうか…??😅

  • coro.s

    coro.s


    回数重ねるごとに
    副反応がでやすいんですね‼︎
    あまりにも無知すぎて
    恥ずかしいです。

    もちろん、
    午後1時に受けてるので。

    では、
    わたしも安心して眠れます!

    • 8月8日
gabu

うちもぜんぜんなんともなかったです( ´∀`)
心配すぎるくらいよくねてました笑

  • coro.s

    coro.s


    ほんとですか⁉︎

    びっくりするくらい
    熟睡しているので
    わたしが過敏に心配してしまって…

    • 8月8日
ちゅちゅな

うちも機能予防接種受けてきました!
なーんも変化なかったです!
ただ昨日は、割とよく寝るくらいでしたね〜昼寝とかいつもは30分くらいしたらいいほうですが一時間以上寝てたり、寝かしつけなくてもすぅっと寝てくれたり。
一日経った今日はいつも通りになりました!

  • coro.s

    coro.s


    同級生ですね\( ◟̊◞̊ )/

    ただ疲れて、
    眠ってるだけですかね?

    注射も娘より
    わたしの方がびびってる感じで
    やたら過敏に心配してしまって…。

    • 8月8日
もりぞー

うちも1歳半ですが一度も異変はなかったですよ
特に何もないならそんなに気にしなくて良いんじゃないですか?

  • coro.s

    coro.s


    逆になんもないからこそ、
    え、そんなもん…⁇
    大丈夫…?
    という感じで( ˙-˙ )
    心配なんです。

    • 8月8日