※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Himama🐣
子育て・グッズ

授乳後のゲップについて、寝かしつけに困っています。みなさんはどうしていますか?

授乳後のゲップについて!

こんばんば✩
みなさん、授乳後やミルク後のゲップはどうしてますか?
ウトウトして寝そうなところを起こしてゲップさすからいつも目が覚めてそこからしばらく寝なかったり、、
かといってゲップさせずに寝かすのもだめだし、、

どうしたらいいのか🤦‍♀️
よかったらみなさんどうしてるかお聞かせくださいm(__)m

コメント

みは

ミルクではなく母乳だったのと、吐き戻しがほぼない子だったこと、あとはおならをしまくってたのでそのまま寝かせてました💦

らりこ

もうその時期は通り過ぎてましたが、
ゲップはさせた方がいいですよ✌️

まだ胃がうまく形成されてないので
寝ながらミルク戻しちゃいます😄
ゲップでないからいいやと思って
そのまま寝かせたら吐いちゃったこと
何度もありますm(_ _)m

その吐き戻しのミルクで喉詰まらせて
息できなくなる可能性もあります🤓

  • らりこ

    らりこ


    どうしたらに回答してませんでした😫
    私は肩に赤ちゃん縦抱き?にして
    ポンポンとナデナデを繰り返して
    ゲップ出してましたよ🙃
    起きちゃうならもうそれは
    ゆらゆらさせながら寝かすしか😨

    • 8月8日
あ

授乳後5分くらい
縦抱きにしてげっぷ出なかったら
吐きやすいように
タオルなど置いて少し横向きに
寝かしてあげて。と
助産師さんに言われたので
そうしてます^^

まいこ

最近その状態によくなります!
わたしは起こすのも何なので
そーっと、縦抱きにして
軽く背中を叩く程度で寝かせながら
しばらく縦抱きしてます!
そしたら寝ながらでも
立派なゲップしますよ🤗

deleted user

背中をさすりながら縦抱きして10分くらい、げっぷでなかったら頭を高くして寝かせたりしてました。授乳クッションを枕にして寝かせたり。げっぷが出ないときは右を下にして寝かせてくださいって言われました。

Himama🐣

お礼遅くなってすみません!
またまとめての返信で申し訳ありませんm(__)m
やっぱりゲップさせた方が良さそうなので皆さんの意見を参考に縦抱っこしたりしてゲップ頑張ってます😩やっぱり起きてしまいますが、、心を鬼にして(笑)←
大きいゲップ出た時めっちゃ気持ちいいですね😍
たくさんの回答ありがとうございました♡