※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっきい
ココロ・悩み

実母との関係で悩んでいます。仕事も育児も否定され、心身ともに限界です。頼る人もいない状況で、どうしたらいいかわかりません。

実母と性格が合わなさすぎて悩んでます。
二年前に離婚して実家に帰ってきた身で
肩身が狭いながらもここまで頑張って
暮らしてきましたがそろそろ限界です。
仕事で悩んでるのにも関わらず
悩みを打ち明けても強い言葉で物を言われ
病み、子育てのこと私のやること全てを
否定されてまた病み…。
仕事柄体力も使う仕事なので身体はボロボロ
精神的にもおかしくなりそうです。
旦那もいない。頼る人もいない。
彼氏はいるけどまだそういう関係じゃなくて
頼れない。どーすればいいでしょうか。。私。

コメント

サキ

実母さんと離れて暮らすことは不可能なのでしょうか??

彼氏さんもいらっしゃるとのことで
彼氏さんは頼れないってことですか??

• ゆっきい

ゆっきい

ほんとは離れて暮らすのが1番なんでしょうが今はお金の余裕もないので不可能で。

彼氏も仕事が忙しく
    頼るどころではないです。

• 8月9日
めーーーぐ

厳しい事をいいますが、ご自身が離婚を決めて離婚したんですよね?
そして、お母様は戻ってくる事を受け入れたのなら、お母様に合わせるしからないと思います。仕事に一生懸命で体力、気力を失う程に働いて尚且つお子様もいらっしゃるので育児もしながら恋愛もするというのはなかなか難しい事だと思います。私なら、優先順位をつけて行動します!子どもが一番大事なので、仕事と子どもとの時間を最優先に考えますね!もう少し、自立して考えて欲しいです。誰にも頼れないって子どもがいう事ですよね?

ね子

わたしも実母マジ無理です。うちもあれはダメこれはダメ、あーしろこーしろという教育を受けてきたので本当に合いません。妊娠初期のしんどい時や出血して自宅安静の時も、妊娠は病気でもないのにダラダラするなと言われて本当に無理になりました。嫌な気持ち本当にわかりますよ。
離れて暮らしましょう!!

ポテト

私も実母と合わず…
妊娠8ヶ月の時に家を出ました‼
とーっても気持ちが楽になり、ストレスもないです‼
未婚シングルなので、同じく頼れる人居ません😥
でも地域のファミリーサポート的なやつに登録して、たまに来てもらってますよ😊
たった1時間…
でも話したり、その1時間の間お出かけしたりで、だいぶ精神的に違います✨
もし可能なら家を、出てみてもいいかもしれません😊