※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひかり
妊娠・出産

2015年、周りで妊婦が増えている不思議な状況について質問しています。

2015年、芸能人も、わたしも身の回りも、妊婦が多いです!
皆さんのまわりも多くないですか?
今年不思議じゃないですか?

まるでエイリアンが受精のパワーを送っているんじゃないかと、それくらい不思議なくらい多くないですか?

コメント

Mamãe

多いですよね!
私も一年妊活して不妊治療にはいろうかとおもってた矢先今年にはいって妊娠しましたし、周りも今年出産した子も今妊娠中の子もすごく多いと感じます!
エイリアンが受精のパワーっていうのに笑っちゃいました笑
でもそのぐらい多いですよね!

みっこ姉

私の周りは・・・
地元の幼馴染みが9月と11月に出産予定。
1つめの会社の同期が先日出産。
高校の友達が2人め妊娠中。
後輩が2人オメデタ婚。
別の後輩が5月に出産。
旦那経由の友達が3月に出産。
・・・ホントに多いです(笑)

♥・。はな.。*♥*。.

多いですね(>_<)私の周りも今年多くて、同い年になる子が7人もいます笑!そして何故かみんな男の子なんです(*≧д≦)不思議です!

こんちゃん

私の周りは去年妊娠出産が多かったです!
2人目妊活中ですがなかなか授からないのでエイリアンの受精パワー欲しいです(笑)

mina_mama⑅◡̈*

確かに芸能人は多いですね‼︎
友達は妊婦1人だけですが✦ฺ

櫻子🌸

私の友人だけでも同じ時期に四人!(笑)です

ちゃも

めっちゃわかります!!
芸能人も多いな〜って思うしわたしの周りもかなり多いです(*・ω・*)✨
中国では今年は縁起が悪いとかなんとかで妊娠を避ける人やおろしてしまう人が多いらしいんですが、、
妊娠出産ラッシュにあやかれてとっても幸せな気持ちで妊婦生活を過ごしています♡笑

甘えんb.gママ

私のまわりには12人の妊婦さんが(*ˊ艸ˋ)♬*
皆でビックリしてたところです♪

ひろこ◇

数年前友人が妊娠したときも、今年芸能人も妊娠多くない?!と興奮してましたが私は内心そうか?と思ってました笑
自分が妊娠してるから他の妊婦さんも気になるだけですよ(^ω^)
芸能人はママタレブームなのでよく取り上げられてるからで、身の回りで多いのは適齢期だからかと思われます!全体での出生率は変わらないはずです。
元も子もないこと言ってすみません(^◇^;)笑

sa*

そう言われれば、2015年に入って、知ってるだけでも友達10人がもう産んでいます!(◎_◎)
ちゃんと数えると、もっといるかも…
今、妊娠中で、これから2015年中に産む友達は、3人います‼︎

多いですねー(●˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ु⁾⁾

たかよこ

私の周りも多いですよ♪

なんでも、今年は何年?何十年?に一度の子だからに恵まれる未年だそうですよ‼

えりのん

多いですねぇΣ(-∀-;)

私の友達3人出産して私ももうすぐ(*^^*)

友達の友達でも数人います♥

いぬがお

私の周りも多いです。人づてに、近い予定日の話をたくさん聞きます。
産休取って復帰予定なので、保育園入れるかどうかが不安です(>_<)

hannnna

確かに多いですよね!
芸能人がすごい多いなって思いました!

わたしの周りも昔からの友達と専門の時の同級生が妊娠中です!

家族親戚だけでかなりいて、こりゃー節目が大変だーと思っています(°_°)
お年玉で破産するかな(°_°)笑
でも、めでたいことだしいいかなーって(^ω^)
一説では、東日本大震災の影響で結婚をあまり考えていなかった人が先の事などを考え結婚し、子供を授かった人が多いのでは?ということです。

ちぇちぇん

私も同じことを思ってました!!
私の周りもラッシュですo(^_^)o
これはエイリアンの力だったんですね!笑

私の周りも
子供生まれた子が四人
妊婦さんが四人
で、かなり多いです💕

ayu.

わかりますー!
うちの職場で今、産休育休の人が7人。
友だちの子で娘と同級生の子がすでに6人、いとこの子も2人産まれてます!
娘の友だち、私のママ友も増えてうれしいです*\(^o^)/*