※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきなお
妊活

夫に生理や排卵のタイミングについて説明する必要がありますか?

うちの夫は知ったかです。
私はPCOな為、自然排卵が奇跡です。1週間前くらいから体温が上がり始めた為、昨日病院に行き、排卵済を確認しました。夫にちゃんと排卵した旨伝えると、今が一番いい状態なんでしょと。前々から生理と排卵を理解してないような雰囲気でしたが、昨日顕著に出ました。だから低温期にタイミング取るっていうのも彼は理解していませんでした。いつ排卵するかわからないから毎日タイミング取ろうと言っていて、言ってる事はなんとなくわかりますが、仕事で疲れてご飯食べてすぐ気絶する日々でした。基礎体温では確実にいつかはわからず、先週排卵したかもと言うとそんな前かと落ち込み、じゃあ今からタイミング取っても意味ないのかと言っていました。記憶障害じゃないかと思うくらいすぐ忘れるので説明しても忘れるとは思いますが、低温期高温期排卵生理妊娠するためにはなどいちから説明した方がいいですかね?

コメント

コニー

上司に妊活の話をしたところ「そもそも生理って何なの?」って言ってました。男はたぶん何もわかってないと思います。ちゃんと聞く気があるのなら一から説明しても良いのかと…
私は上司に一から説明しました笑

• ゆきなお

ゆきなお

上司のようにわからないことをわからないと言わないタチ悪い人間です。上司は、聞きたいと言って話を聞いてくれたのですか?他人だと言葉選びますよね?

• 8月8日
  • コニー

コニー

プライドもあるからわからせるのは疲れそうですね💦
    不妊治療でシフトの問題があったので相談したところ、自分のわからない単語が色々あってテンパっててそもそも〇〇って何?って感じです笑
    私は特に恥ずかしいとか思わないんでガンガン説明して逆に向こうが「そこまで言うなよ」って感じになっちゃいました笑

• 8月8日
まな

知ったかぶりっていうのが辛いところですよね(^^;
分からないなら、素直にそう言ってくれればって思いますよね。

何度か説明しても、記憶障害かって思う節があるくらいなら、メカニズムというか、そもそもを分かってないかもしれないので、そこを理解してもらえるかどうか…ですね💦

これが最後!という気持ちでいちから説明してもいいかもしれませんが、追々また同じようなことを聞かれるかもしれませんが、今後のためにも頑張ってもいいのかなとも思います(^^;