※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやはママ
妊娠・出産

産後生理再開前に妊娠がわかった方の体験を聞きたいです。まだ生理再開していないけど妊娠の可能性がある状況で、どのように気づいたのか教えていただけますか?

2月に2人目出産した2児の女の子ママです。
産後生理再開前に妊娠された方に質問なのですが、どのようにして妊娠がわかったのでしょうか?
まだ産後生理が再開していないのですが、子どもは3人欲しいのと私の年齢がもうすぐ30という事もあり特に仲良しで避妊等していません。
参考までにお話伺えると嬉しいです。
宜しくお願いします。

コメント

風邪引いて、薬が効かなくて、そのままつわりになったみたいで気が付きました。
心当たりのある行為はあったので。

• あやはママ

あやはママ

回答ありがとうございます。
    つわりで気付いたんですね😀
    ちなみに何週くらいで気付かれたんですか?
    質問ばかりで申し訳ありません。

• 8月8日

退会ユーザー

6wでしたね!
    排卵予定がずれての妊娠で、予定日から1週間後に検査薬やっても1度は真っ白陰性だったのに、どんどん悪化してって何か病気かと思って病院の検査にて発覚した感じです!
    1人目の時もそうでしたが、ちゃんと悪阻は5〜6wから始まってたんですね😳🙌🏻

• 8月8日
  • あやはママ

あやはママ

そうだったんですね😳身体は正直ですね(๑•̀ㅂ•́)و✧
    私は1人目2人目とほとんど悪阻がなかったので3人目はどうなるのかドキドキです😅

• 8月9日

退会ユーザー

悪阻なかったんですね!!
    悪阻はないに限りますね👏🌟
    でも、ないならないで、確かに気が付きにくそうですね‥。
    基礎体温きっちり付けて本格的に妊活されてる方は気がつくかもですけどね😊

• 8月9日
  • あやはママ

あやはママ

確かに妊活されてる方は気づけそうですね(๑ ́ᄇ`๑)
    最近何となく体調が悪くて、子どもが風邪引いて主人も今風邪でダウンしてるので私も風邪だと思ってるんですが…
    お話聞いて検査薬使ってみようと思いました😌

• 8月9日

退会ユーザー

私も最初は上の子の風邪がうつったんですよね。
    それから薬も飲んで全然効かず悪化するばかりだったので‥。
    あるかもしれないですね😊

• 8月9日
  • あやはママ

あやはママ

そうだったらいいなぁと思います(๑ ́ᄇ`๑)

• 8月10日
まみたす

最初全然気付かなくて
お腹出てきたから変やなーと思って
検査してみると陽性でした_(:3」z)_
だから気付いたのは
5ヶ月に入る前でした_(:3」z)_笑

• あやはママ

あやはママ

回答ありがとうございます😀
    やっぱりなかなか気が付かないですよね😅
    お子さんの年齢一緒ですね(∩´∀`∩)💕

• 8月8日
かんじゃ

私は全く生理が再開してなかった訳ではなく、産後二ヶ月で再開、三ヶ月で一度来て、そのままぱったりと無くなりました。

そのまま半年後くらいに妊娠し、気づいた時にはもう10wに入ってました。
上の子が体調を崩したりしてたので、つわりもそれがうつったと思い全く気付きませんでした(^^)

• あやはママ

あやはママ

回答ありがとうございます😀
    生理再開してたんですね😌でもしばらくなくて半年後だとなかなか気付かないですよね(´._.`)
    つわりと風邪似てるので意識しないとただの風邪だと思いますよね(´-ι_-`)

• 8月8日