※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまちょみ
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんにフォローアップミルクが必要です。缶のミルクが残っている場合、たっち(フォローアップ)ミルクに切り替えることを検討してください。

現在9ヶ月、完ミで2回、離乳食3回です。缶のミルクをまとめ買いしてしまい、後4缶残ってます。ぴゅあを飲ませているんですが、調べたら9ヶ月〜たっち(フォローアップ)に!となっていました…皆様ならどうされますか??

コメント

ママリ

残りの缶を全部飲ませてからでも良いと思います。フォローアップに変えなくても普通のミルクで全然大丈夫です。

• たまちょみ

たまちょみ

回答ありがとうございます!!
    安心しました!!普通のミルク終わるまで飲ませます!!

• 8月8日
はるぱか

私もミルクの種類は違いますがフォローアップミルクを9ヶ月から飲ませていました。

そしたら、下痢がひどくて。
はじめは、何が原因かわからず病院いって薬飲んだりお腹を温めたりしていましたが、フォローアップミルクをやめたらすぐに治りました。

その後、先輩ママたちにその話をしたら「フォローアップミルクは、一歳過ぎてミルクを卒業したあとに栄養補助の飲み物としてあげるもんだよ」と、言われてかわいそうなことをしてしまったなぁと反省しました。
確かにミルク缶の表には「9ヶ月から」と書いてありますが、オススメの時期などもっと詳しく書いてないでしょうか??

私の感想としては、無理にフォローアップミルクにせず、しっかり離乳食が増えてもう普通の粉ミルクを飲まなくなって来たら、にしてからの方がいいと思いました。

• たまちょみ

たまちょみ

下痢したり体質に合わないことがあるんですね!!貴重な体験談ありがとうございます!!
    もう少しミルク続けます!!

• 8月8日
こう

うちは粉ミルク1歳まで、フォローアップミルクは1歳から一歳半まで飲ませてましたよ!
フォロミは最初嫌がって飲まなかったので😅ミルクは離乳食の食べがいいのならいいですが、1歳までは飲ませた方がいいと保健師さんに言われましたー!

• たまちょみ

たまちょみ

離乳食の食べはカナリ良いので、このままミルクの回数も減りそうなんですが…とりあえず1歳まではミルク続けます!!

• 8月8日
COCORO

旦那さんが買いすぎて缶3つにステック5箱ありますよ🤣💦

3回食で
ミルクは夜の1回です💦
七時から離乳食スタートしてまして、御飯は沢山食べるのでミルクを受付てくれません😓💦

とりあえず…少しでも減るように頑張ってからフォロミはステックをお友達から貰ったの試してみよーかな?程度に考えてます😆🌈

• たまちょみ

たまちょみ

回答ありがとうございます!
    缶だと開けてしまうと期限があるので、勿体無いですよね…
    もう少しミルクで頑張ってみます!!

• 8月8日
Rmeru

フォローアップは9ヶ月から飲めるだけで、9ヶ月から移行してくださいという意味ではないですよ✨もったいないですし、今あるミルクがなくなったら、フォローアップに変えたら良いかと思います‼️うちもまだ在庫があるので、普通のミルク飲んでますよ♬

• たまちょみ

たまちょみ

そういう意味なんですね!!よかったです!ミルク終わるまで飲ませます!!

• 8月8日