※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ˆ﹀ˆ
お金・保険

家建てた人達って、家買う前は家族で全部でいくら貯金があったんですかね?中古住宅買った方はいくらくらいですかね?

家建てた人達って、家買う前は家族で全部で
いくら貯金があったんですかね?
中古住宅買った方はいくらくらいですかね?

コメント

ゆいx

マイホーム建てた辺りはお恥ずかしながら貯金ゼロでした(^_^;)

ahgy.m

5月に新築しましたが、貯金は全然なかったですよ〜。でも何とかなったので、今はコツコツ貯め中です( ⁼̴̶̤̀ω⁼̴̶̤́ )

MAXとき

1600万ほどでしたかね?
1000万ほど頭金に当てました。
注文だと、土地の手付金だの、地鎮祭だの、上棟式だの、色々とお金がかかってくるので、全く貯金ないとダメなのかなって印象ですが、建売や中古なら貯金が最悪なくても社会的信用があればフルローンで行けそうです。

ゆずゆ

貯金は300くらいしかなく、月々の給料がひくいため新築は建てるではなく中古物件を購入しました(´;Д;`)でも、やっぱり憧れますよ、、新築

たろう

新築の注文住宅ですが、ほぼ貯金が無く土地の手付金の20万を最初に支払ってあとは全部ローン組みました😥

おってい

結婚してから800万貯金してそれをつぎ込みました。
結婚前の自分の貯金は別に置いてます笑

chan

2,000万ちょっとあり、5,000万の中古住宅を購入しようか迷っています。
ママリで相談したら、金銭面で割と反対されました…。

狸梅子

私自身に貯金はまったく無かったんですが旦那と義母と義父が新築住宅の約半額(1600万ぐらい)を頭金として出してくれました。