※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
お嫁にいきたい。。。
子育て・グッズ

娘が噛む問題で悩んでいます。友達にはまだ噛んでいないが、いとこのお姉ちゃんを噛んで泣かせています。娘の噛み癖をやめさせる方法を知りたいです。

1歳1ヶ月になる娘が最近よく噛みます。
幸い、お友達にはまだ噛んだことはありませんがいとこのお姉ちゃんを連日噛んでいます。今日は10回は噛んで泣かせています。
上3本、下2本が生えてきててかなり痛いです。
お友達を噛む前にやめさせる方法はないでしょうか?。゚(゚´Д`゚)゚。

コメント

R

うちの息子も最近よく噛んできて痛いしイライラしてしまいます😭🌀歯も同じ上3本、下2本😭🌀噛まなくなる方法知りたいです😭💧解決コメントではなくてすみません!

• お嫁にいきたい。。。

お嫁にいきたい。。。

ご回答ありがとうございます。
    時期的に噛みたいんですかね💧
    お互い早く解決するといいですね(T^T)

• 8月8日
たゆと

うちは両親を噛んで、ダメと言われるのを喜んでいたので、アメリカの小児科医のコラムを採用し、「噛んだら噛んだらダメといって離れて1~2分したら戻って再度噛んだらダメと言う」というやり方をしたら、かなり減りました。時々今でもガブリしますが、もう真剣に話せば分かるようなので、精神衛生のことも考え今は真剣に噛んだらダメと話すようにしてます。真剣な顔で聞いてて心の中で成長したじゃん~かわいい~と思いますが、顔に出さないよう我慢してます(笑)

うちは何故かお友達や子どもは噛みません。噛む子は、反応を楽しんでいる、力関係を確かめている、などいろいろな理由があります。人を傷つけることはしっかりダメと伝えた方がいいですが、だらだらと叱らず、やったらすぐにだいたい30秒以内に叱るのを終わらせた方がいいですよ!

• お嫁にいきたい。。。

お嫁にいきたい。。。

ご回答ありがとうございます!!
    反応を楽しんでるし、力関係を確かめてる、確かにそうかもしれません😵
    うちも是非ともこのやり方を試してみたいと思います。
    ちなみになんですが、いとこのお姉ちゃんを噛んだ場合、わたしとそのお姉ちゃんが出ていって部屋に娘を1人にさせるってことですか?

• 8月8日
  • たゆと

たゆと

私は親を噛んだ場合しか調べてなくて💦でもそうするのがいいかもしれませんね。要は噛むといなくなる、ということを覚えさせる行動療法のようなやり方です。
    言葉が通じるようになったら、お話しするようにした方がいいかなって思います!

• 8月8日
Aa☆

娘も噛む時期がありました😵
遊びながらじゃれていて、その延長で噛む、という感じです。
幸い家で私のことを噛んだので、すぐに「噛むのはダメ」と伝えました。
その後何度か噛まれましたが、その都度噛むのはダメと伝え続け、いつの間にか噛まなくなりましたよ〜!
真剣に短く伝えることが大切だと思います!