※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ネネ
子育て・グッズ

離乳食のタイミングやミルクとのバランスに悩んでいます。同じ経験をした方いますか?現在の対策で良いでしょうか?

今日からもぐもぐ期に入りました!
そこで午前中におかゆ、人参と小松菜と鳥のささみのあんかけ、ヨーグルトバナナをあげたところ夕方、バナナと小松菜がそのままウンチとして出て来ました(₍ˀ˟͈͈͈᷄ළ˟͈͈͈᷅ˁ₎)

最初はこんなもんなんですかね?

また4時間ごとのミルクに合わせて離乳食をあげるとミルク大好きすぎて離乳食を食べてくれません。。。

同じような悩みをお持ちの方いらっしゃいますか?

ミルクをあげて2時間後くらいに離乳食をあげるような感じで今は対策していますがこれで良いのでしょうか?

コメント

MAXとき

そんなもんですよ!うちの上の子なんて未だにたまーに出てきますよ!

ミルクはそんな感じで合間合間でいいと思います〜
3回食までは正直適当でも大丈夫です。
3回食になったら3食時間しっかり決めて、食べてくれるようにミルクを少なくあげる時間を調整してくといいですよ〜
例えば、10時15時寝る前に少しあげるみたいな!

• ネネ

ネネ

ご返事ありがとうございます!
    今朝は人参と小松菜がそのまま出て来ましたw
    なるほど!
    三回食まではまだ時間があるのでそれまでに少しでもご飯を楽しんでもらえるように頑張ります♪
    どうしても友達の子どもと比べてしまって、なんで食べてくれないんだろーと悲しくなったりしてましたが、この子のペースでゆっくり慣れてもらいたいと思います( ✪ฺД✪ฺ)

• 8月10日