※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sonin*
妊娠・出産

妊娠後、ジブリやディズニー音楽が好きになりました。吹奏楽やクラシックも好きですが、EDMやクラブミュージックは聴く気が起きなくなりました。

妊娠してからジブリとかディズニー音楽が前にも増して好きになりました^^そういった方いますか?前から吹奏楽とかクラシックはもともと好きなんですが♫EDMとかクラブミュージックの激しい音楽も好きなんですが、不思議と妊娠してからなぜか聴く気がおきなくなってます笑

コメント

♡ゆき6/5♡

初めまして(^^)
私も吹奏楽だったのもあってクラシックとかも好きです❤️
ディズニーのオルゴールとか癒されてました!
ソフソロジー出産とかだと自分の好きな曲でリラックスしながら出産したりできるので産院にもよりますが、オススメです◡̈♥︎

• sonin*

sonin*

オルゴール癒されますよね(*^^*)
    ソフソロジー、いいかもです♫調べてみますね💕

• 7月25日
ららのすけ

私もです!
胎教も多少は思ってますが。
クラシックとかオルゴールとか♡聴いてると心穏やかになるというか癒されます^^

• sonin*

sonin*

心穏やかになりますよね^^だんどん体がママになる準備してるのかな、と。。♫

• 7月25日
ぽこ☆ぺん

音楽はきかないほうでしたが、胎教のためにと、私もディズニーやジブリのオルゴール曲を聴くようになりました。
眠たくなります。笑
赤ちゃんにはどうなんだろう?
今、Mステを観ていますが、ノリの良い曲のとき、赤ちゃんがめっちゃ動いてました。笑
たまたまかな?

• sonin*

sonin*

ディズニーとかやっぱいいですよね^^
    ノリいい曲は反応するんですね!元気な赤ちゃんなのかなぁ〜☆私もこれから楽しみです💕

• 7月25日
緑茶🍵GreenSmoothy

私もロックとかクラブミュージック好きですが、最近はエンヤとか洋楽のオルゴールのばっか聴いてます。
歌やってるんですが、歌うのも星に願いを〜とか選曲してます。
まぁ激しいの歌うと息切れがひどいので無理なんですが…
クラシックは逆に聴かなく&歌わなくなりました。
妹は妊娠中、ディズニーのオルゴールCDをかけると胎動がすごいと言ってました。

• sonin*

sonin*

エンヤもいいですよね!やはりそういう傾向になるのでしょうか(^ω^)
    ディズニーは赤ちゃんも好きそうですね♫
    お母さんが歌っていたら、それを聞いた赤ちゃんも音楽好きな子に育ちそうですね(^ω^)

• 7月25日