※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずりは
家族・旦那

義両親と同居ですが家族間での揉め事により私達家族は出ていくことに決…


義両親と同居ですが家族間での揉め事により
私達家族は出ていくことに決めました。
それは、私達では決まってますが
義父にはそれとなく伝えてありますが
タイミングが合わず話せていないです。
義父に伝えたのは私です。
今週中に出ていきたいのに旦那は
なかなかハッキリしないし、
荷造りも全くしていなくてすごく苛立ちます。
私は同居がもう限界で早く出ていきたいです。
義父がちょっと掴みにくい方で、
話しかけるのも難しい人なので
あまり私から会話を切り出すことはありません。
そのため、LINEで伝えるしかないと思うのですが、
私からLINEで言うのはおかしいですよね?
でも直接話すのは、フローリングに座らされ
屁理屈、理不尽な事ばかり言われる一方的な説教になるので
直接義父と話すのはかなり面倒です。
たぶん、旦那もそれがあるから
なかなか話せずにいるのかと思います。
どう切り出したらいいでしょうか?

コメント

くま子

私だったら荷物をまとめて出て行く前に伝えます。義理親も荷物まとめてたら何となく気になるのではないでしょうか?!
その間は下手に話をしません。疲れるから、、、。気になるなら、旦那にきいてくるでしょう。

  • ゆずりは

    ゆずりは

    なるほど... 私は少しずつ荷造りをしていて
    いまのところ義両親たちは気付いていないみたいです。
    ただ、荷造りすら旦那は全くしないし
    自分は残るのか、一緒に出ていくのかも決めてなくて
    それへのイライラがおさまらないです^^;

    • 8月8日
  • くま子

    くま子

    とりあえず旦那さんと話し合ってから引っ越しの日にちを決めてはいかがですか??
    物件も決めたきたら後戻りしにくいかと。

    • 8月8日
  • ゆずりは

    ゆずりは

    話は何度もしてるのですが..
    優柔不断で、言う事がコロコロ変わる人なので^^;
    出ていく先は、私の実家です。
    保育園は空き待ちで入れず私は仕事もできなくて
    貯金もなかなか貯められていないので
    実家に行き、実母に預けて働き
    貯金してからアパートに行くつもりです。

    • 8月8日