※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
子育て・グッズ

一歳2ヶ月の息子が夜ご飯を食べずにぐずる様子。遊びたがり、食べさせようとすると泣く。最近はフルーツジェルや果物で代用。この状態を改善したい。夜ご飯の対応方法についてアドバイスをお願いします。

一歳2ヶ月の息子がいます

3日前あたりから夜ご飯の時間になると
すごくぐずって泣いて食べません😭

スプーンを渡して器も渡すとわしゃわしゃして
楽しく遊んでるんですが、食べる様子もなく…
スプーンを取って食べさせようとすると
また怒って泣いて😭
だから最近夜ご飯はフルーツジェルとか、果物になってるんですが、こんな状態続けたくなくて😔
やっぱり思う存分やらせた方がいいのでしょうか?

みなさんそーゆーとき夜ご飯どうしてますか?😔

コメント

ジョージ🐵

今の時期暑さで食欲も低下気味だと思うので様子見で大丈夫だと思いますが、食べなくても夕飯はちゃんと出したほうがいいと思いますよー!果物だけ、になるとそれが当たり前になってしまって余計食べなくなると思います!

おやつは食べてますか?うちの場合おやつと夕飯の間があんまりあいてないと進みが悪かったりします。でもおやつあげないと夕方ぐずるし…。おやつの量気をつけてます!
あと、夕飯は出したものを食べなかったら代わりものあげないで終わりにしちゃってます。夜中にお腹すいて起きる、ってこともないのでその分朝ごはんたくさん食べます。

  • M

    M

    お昼はちゃんとあーんして食べてくれます!
    オヤツは昼間に欲しがったら少しあげてるぐらいで夜ご飯に影響のないようにしてます😔
    夜ご飯出したの食べなかったら代わりのあげないでそのまんまで大丈夫か今実践中です笑

    • 8月8日
  • ジョージ🐵

    ジョージ🐵

    代わりのものあげない!は私の気持ちが大きくて笑 せっかく作ったもの食べないなら食べるんじゃない!くらいの気持ちです笑 旦那は食べないならパンあげればーとか言いますけど、わたしはそれが許せなくて笑 ふりかけかけるくらいはしますけど(;_;)
    たぶん優しいお母さんはちゃんと他のものあげるんだろうなーとか思ってます笑 うまくいくといいですね!!

    • 8月8日