※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユウ
その他の疑問

今月末で8ヶ月になる女の子です。まだ歯が生えてません。 歯茎を触って…

今月末で8ヶ月になる女の子です。まだ歯が生えてません。 歯茎を触って確かめますが出てきそうでもありません😣まわりの同じくらいの子達は生えてるし、遅いねー💦とも言われます😣 個人差があるとゆーのは分かっているのについつい心配になってしまう自分が嫌です😄💦皆さんの子はどれくらいに歯が生えはじめましたか?また、うちの子と同じくまだの子いらっしゃいますか😄💦?

コメント

初めてのママリ🔰

きのう8ヵ月になりましたがうちもまだですよ☝🏻️
生える気配もありません🙅🏻

遅いとは思ってませんでした😳

  • ユウ

    ユウ

    ついついまわりの子と比べたり、子育て終了した人とかにも、あれ?まだ生えてきてないんだ?とか言われて心配になってしまいました😄💦でも皆さんの回答をみて全然大丈夫みたいで安心しました😄 お互いいつ生えてくるのか楽しみですね💓

    • 8月8日
🇰🇷みーにゃん様🇰🇷

うちの娘は1歳過ぎてようやく生えてきましたよ〜🐻
遅く生えた方が虫歯にならないし、歯磨き面倒なので遅いほうが絶対いいです!!(笑)

1歳半まで前歯上下4本生えなければ受診してね〜って言われてましたが、今は14本も生えてます😯
そのうち絶対生えてくるんで大丈夫ですよ🐻💓

  • ユウ

    ユウ

    そのうち絶対生えてくるってお言葉心強いです😂✨ 確かに歯みがきとか大変そうです!いちをまだかまだかと歯ブラシ準備万端ですが(笑) 気長に待ってみます、ありがとうございます🎵

    • 8月8日
みい222

10ヶ月の双子がいます☺
1人は2本生えてますが、もう1人は
まだ生えてないですよー!(^^)
個人差があるので気にしないように
してますが、たまに大丈夫かな?
って考えてしまう時があります💦

  • ユウ

    ユウ

    そうなんですよ、検診の時先生に『今だと4割くらいの子は生えてないから大丈夫』って言われたの1ヶ月前なんですよ、え?じゃぁ今だと何割になっちゃってんだろ…とか考えたり😄💦気にしないようにしたいのに😄💦双子ちゃんなんですねー💓お互い育児頑張りましょう😂

    • 8月8日
🍙🍙🍙おにぎりぼうや

一歳すぎるまで一本も生えなかったですよー😅一歳一カ月くらいでようやくでてきました◎

遅い方が虫歯のリスクも減るし、歯磨きしなくていいのでラクですよ。笑

  • ユウ

    ユウ

    そうなんですか👀もぉ気にしすぎてしまってお恥ずかしいです😄💦 そうですね、虫歯ケア大変そうですもんね😄💦

    • 8月8日
greenbus**

息子は10ヶ月でちょこっと生えてきました🐤
歯みがきとか虫歯の心配とか仕事が増えるので、ゆっくりでまったく問題ないと思いますー✨

  • ユウ

    ユウ

    まったく問題ないって言ってもらえて安心しました😂歯がためをよく噛んでて『歯が生えてくるんだね~♡』とか、ん?かれこれ何ヵ月言ってんだ?と、ふと思ってしまったり😄💦 ありがとうございました✨

    • 8月8日
‪‪❤︎‬

5ヶ月半ですが、下の歯2本生えてきてます😣💦授乳中噛まれて大変です😭
もっと先だと思ってたので早すぎても大変です😢

  • ユウ

    ユウ

    早いですねー👀✨✨なるほど、確かに逆の立場ならきっと同じこと言ってました😄💦 気長に待ってみたいと思います!ありがとうございました😄

    • 8月8日
deleted user

1歳1ヶ月でようやく生えてきたと思ったらたった1ヶ月で一気に8本生えました(笑)

  • ユウ

    ユウ

    そんなに一気に生える場合もあるんですね😂ありがとうございます、安心しました😄✨

    • 8月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あんなに心配してたのに、もっと早くから生え始めてる子を一瞬で抜かしました(笑)
    いままで歯磨きしなくてよかったのに一気に手間が…(笑)

    • 8月8日
deleted user

8ヶ月ならまだ大丈夫ですよ(^-^)
うちも遅い方でしたが11ヶ月前とかでした!!!
心配いりません

  • ユウ

    ユウ

    ついつい心配してしまって、まだかまだかと歯茎さわってる自分が嫌で😄💦ありがとうございます、今日から気にしないですみそうです😂

    • 8月8日
ままり

4ヶ月の時に下の歯が生えてきました😞
知り合いは1歳くらいまで生えなかった子もいるのでかなり個人差が大きいかと💦

  • ユウ

    ユウ

    えー✨早いですね😂 確かに個人差大きいですね!心配しても仕方ないのについつい気になってしまって😣 でも皆さんの意見聞けて安心しました、ありがとうございました😂

    • 8月8日