※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チェリーマム
子育て・グッズ

お子さんが寝返りを始めたら、パンツタイプのオムツに変える方もいます。使用メーカーも知りたいですか?

皆さんのお子さんが寝返りを始めた頃、オムツはパンツタイプに変えましたか?それともテープのままですか?変えた方は、使用しているメーカーも知りたいです!

コメント

み

寝返りする前から
パンツに変えましたよ!
たしか、3ヶ月すぎくらいから変えてます!
パンパースです^_^
パンツの方が個人的にやりやすかったので🤗

ちび

6ヶ月ですけれど、ずーっとテープ使っています。

うちは、寝返りを始めたら
パンツタイプに変えました!
テープだと動いて、しっかりと止めれず、漏れてしまったので…(´×ω×`)

くま

併用してます!パンパース紫です。寝返りしてどうしようもないときに使って、大丈夫なときはテープ。テープのほうが蒸れないので。

• くま

くま

ちなみにうちは寝返り遅かったので、離乳食も始まってうんちが固かったので、漏れる心配はなかったです!

• 8月8日
みーのすけ

1歳前までテープ使ってました!
今はパンツM、昼間はパンパース、夜だけメリーズです。

らぱらぱ

寝返りは4ヶ月手前でしましたが、まだテープのMを使ってます❗️
グーンです。
漏れることないし動きながらもまだ替えれるのでしばらくテープかなと思ってます😊

上の子は1歳すぎてからパンツに変えて下の子はまだテープです(*´ω`*)

♡♡めー♡♡

うちも2.3ヶ月でパンツ。
テープがめんどくさい笑笑

かなぺん

まだテープで頑張ってます。メリーズ使ってます。

チェリーマム

回答ありがとうございました。結構バラバラなんですね!検討してみます!