※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おかめ納豆
その他の疑問

自転車と車 非接触事故について経験のある方加害者 被害者問わずお話聞…

自転車と車 非接触事故について

経験のある方加害者 被害者問わず

お話聞かせてもらえるとありがたいです┏●

今朝、歩道を自転車で走行中に歩道奥のパーキングに止めようとして歩道に入ってきた車にビックリして急ブレーキかけたところ転倒しました...

接触してないから泣き寝入りだね。と、職場で言われたのですが義母から非接触事故あるから!病院行きなさい!警察行きなさい!!

と、いわれ現在病院で待合室から投稿中です😓

コメント

さるあた

相手の方は分かるんですか?
連絡先とか。

  • おかめ納豆

    おかめ納豆


    虫除けスプレーなどなど有名な大手の会社の社用車だったので..警察が入れば分かるだろう..と、義母は言ってます。

    ですが、ナンバーを覚えてるとか運転手の顔が分かるわけではありません🤕

    • 8月8日
  • おかめ納豆

    おかめ納豆


    回答頂いたのにお礼が言えてなくてすみません┏●

    コメントありがとうございます^^*

    • 8月8日
  • さるあた

    さるあた

    病院に行ってるので、病院代は支払ってもらいたいですよね。

    うちは非接触事故ではなく子供が接触事故なんですが、病院代は相手方の保険会社が支払ってくれて、幸い軽い怪我で済んだので一言謝りに来ていただいたので、そこで終わりました。

    警察には事故と処理するかどうか聞かれました。
    交通事故は交通事故なんですが、相手方を訴えるとかはなかったです。

    非接触事故の経験じゃなくてすみません。

    • 8月8日
  • さるあた

    さるあた

    お怪我は大丈夫ですか?
    お子さんは乗ってなかったですか?

    • 8月8日
  • おかめ納豆

    おかめ納豆


    なるほど🤔
    確かにこれからレントゲンとかとるとなると、まぁ痛い出費になりますもんね(´;ω;`)そこだけでも..

    お子様軽い怪我程度で良かったですね😱

    娘を保育園に送ったあとの出来事なので娘が乗ってなかったのが不幸中の幸いです。乗ってて転倒なら絶対車に駆け寄ってました😖

    • 8月8日
  • さるあた

    さるあた

    交通事故となると保険は効かず、実費になっちゃいますからね…

    • 8月8日
  • おかめ納豆

    おかめ納豆

    そうなんですかーΣ(|||▽||| )
    もっと高くつきますね..
    ショックですー(´;ω;`)

    • 8月8日
  • さるあた

    さるあた

    受付で交通事故にあってと言ったら、保険効きませんって言われました。
    いくらだろう?と思ってたら、旦那が相手に電話してくれて、保険会社に電話しろときつく言ったみたいで、すぐ電話してくれて、保険会社の対応も早く支払いはしなくてすみました。

    • 8月8日
deleted user

バイクとですが非接触事故しました!

わたしが車、相手がバイク
道の優先的にわたしが加害者です。



簡単にお話すると事故扱いになり
わたしは保険を使い相手の
バイクの修理代とか払いました💦
その場で警察も呼びました!

  • おかめ納豆

    おかめ納豆


    回答ありがとうございます┏●
    やはり、その場で警察呼ばなくちゃいけませんよね😭

    外科から大きな病院に救急車で搬送されてしまったんですが、その時にも救急隊の方に言われました😓

    • 8月8日
  • deleted user

    退会ユーザー


    そうですね😢
    まずは警察を呼んで事故として
    処理しなきゃだと思います💦

    そうしたらおかめ納豆さんが
    今日の分や今後かかる治療費とか
    支払ってもらえたかと!

    • 8月8日
  • おかめ納豆

    おかめ納豆


    ありがとうございます┏●
    今警察へ行ってきました(ヽ´ω`)トホホ・・
    これからいろいろと捜査してくれるとのこでした。

    何事も知識を持ってないとダメですね(´;ω;`)

    • 8月9日
tomo

運転手の方は自転車が転倒した事を把握していたんでしょうか???

  • おかめ納豆

    おかめ納豆

    コメントありがとうございます┏●

    はい!把握してるとおもいます┏●

    目の前で転けてますし😓笑
    自転車を立て直すことが1人でできなかったので後ろから走ってきてくれた男性が助けてくれたりとその場に長いこと降りましたので😱

    • 8月8日
  • tomo

    tomo

    運転手さんが助けてくれなかったって事は、自分が原因で倒れたとは思ってないかもしれないですね😓💦

    • 8月8日
  • おかめ納豆

    おかめ納豆


    ですよね😓
    私は免許ないので詳しくはわからないですが、自分が原因だったら助けなくちゃいけないんですよね?笑

    私としても、謝ってよ!お金くれ!
    とかではないので、大事にする気は特にないんですが😭
    義母がうるさいし..とりあえず腫れと吐き気がひどくなってきたのでとりあえず病院行くか..ぐらいです(ヽ´ω`)トホホ・・

    • 8月8日
  • tomo

    tomo

    義務なのもありますが、普通の感覚だったら降りて介抱しますよね💨💨
    体調はどうですか⁉️💦
    とにかく今は身体の回復が優先ですね🏥

    • 8月8日
  • おかめ納豆

    おかめ納豆


    ですよね(´;ω;`)
    普通目の前で転んでたら..(´;ω;`)

    あちこち痛いですが後は日にち薬ということで耐えます(´;ω;`)

    • 8月9日