※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ていと☆
妊娠・出産

産院で診断された方、双子の可能性があるけど1人だと思う。同じ経験の方、結果を教えてください。

膜なのか双子の1人なのか?

皆さん、こんにちは!
本日初診で産院に行きました。
1人は胎嚢と心拍もきちんと、確認ができると言われましたが、同時に膜のようなものがありこれがもしかしたら双子の1人なのかもしれないと言われました。
99.9パーセント1人だと思うけど念のためにね!ということらしいのですが私と同じように診断された方いらっしゃいますか?

もしそうでしたらその後は1人だったのか双子の診断につながったのか教えてください。

コメント

しましま

5wでは胎嚢1つ
6wで胎嚢の中に胎芽1つ(心拍確認)+もう1つ胎嚢がありました。
先生からは「卵黄嚢が見えているからもしかしたらこれから成長して双子になるかもね。でも、まだ現時点ではわからないね。ダメになる事もあるから」と言われました。
7wで2つの心拍確認し双子確定でした❤️

  • ていと☆

    ていと☆

    早速のお返事ありがとうございます。
    私の先生も言ってた膜というのはりんごさんの指摘する卵黄嚢のことなのかなーと思いました。
    私もまだ6週でその確認のために来週また来てと言われています。
    99.9パーセント1人と言われつつも双子かもと思ってしまったらソワソワしてしまっています。
    りんごさんの双子ちゃんがすくすく成長しますように!!

    • 8月8日
しましま

ピントが胎芽のある胎嚢に合っているので、見にくいんですが、左側が新たに見えた子です😊
私もそれからネットで調べたりして、やっぱりダメになるパターンが多いと書いてあったのでダメだろうなあと思った検診行ったら心拍確認出来ました😂

  • ていと☆

    ていと☆

    エコー写真もつけていただきありがとうございます😊
    改めて質問させて下さい!
    初診を受けてから毎週のように受診されたのは双子かもとなったからですか?

    色々お話聞いて失礼しましたが差し支えなければ教えて下さい。
    私もまだ初期なので今授かっているお腹の子供のことを一番に考えていこうと思います。

    • 8月9日
  • しましま

    しましま


    双子だからですよ😊✨
    1人はすぐ心拍確認出来たので、母子手帳もう渡せるけど、2人だと2冊いるから一緒に貰った方がいいから、来週きて!みたいな感じでした☺️

    • 8月9日
  • ていと☆

    ていと☆

    あーやはり双子となると検診の周期も変わってくるのですね!
    回答ありがとうございました!

    • 8月10日
  • ていと☆

    ていと☆

    お久しぶりです!
    先日病院に行ってきました。
    一人で確定でした!
    膜も無くなっていて心配ないからねと言われホッとしました。
    病院に行くまでの1週間、りんごさんと話ができて気持ちも落ち着けたのでとても感謝しています。
    ココではよく質問もしているのでまた機会があればお話できたらと思います。
    全国的に不安定な気候が続いてるようですが、ご自愛下さい(^o^)

    • 8月17日
  • しましま

    しましま


    お久しぶりです!( ¨̮ )
    やっぱり1人でしたか💦💦
    実は私もあれから、2人だったのが、1人心拍止まってしまい1人になってしまいました😣💦
    途中から成長してきた子の方です。
    やっぱり成長が遅かったみたいです!

    でも、1人元気な子がお腹にお互いいるのでこれからもマタニティーライフ楽しみましょう💓!

    • 8月18日
  • ていと☆

    ていと☆

    りんごさんご自身のことも教えて下さり有難うございました。
    前向きなコメントで私も頑張ろうと思います。
    今いるお腹の赤ちゃんの成長を親として支えていきたいと思います☆

    • 8月18日