※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とんぼ
子育て・グッズ

1歳の子供が離乳食中期で少食で、栄養が心配。体調不良で離乳食を中断し、母乳とミルク混合で700ml飲む。市販のベビーフード1つで満足せず、1歳半まで焦らず成長を見守りたい。

もうすぐ1歳ですが離乳食中期で少食です(´・_・`)

原因不明の体調不良で2ヶ月離乳食をストップしていたこともあり、今でもまだ中期くらいの大きさじゃないとオエッとされてしまいます。

母乳とミルクの混合で、離乳食だけでは全然栄養足りてないので続けています。(フォロミじゃなくて普通のミルク)
1日で700mlくらいのんでいます。

市販のベビーフード1つくらいで食べなくなってしまいます。
普通はご飯と野菜とたんぱく質…ってたくさん食べてるの信じられないです。
ベビーフード1つって例えば、野菜うどん、とか、白身魚のリゾット、とかそれ一つだけです。

1歳半に完了すればいいかな、とおもって焦らずやっているのですが…なにかアドバイスいただけたら嬉しいです(´・_・`)

コメント

トゥルルン

しばらくおやすみしていたなら、
焦らずしっかり固さの段階を踏んでがいいかと思います。

量は個人差あるので、無理せずその子のペースで進めていきましょう!
ミルクはもちろん食後ですよね(^^)?
食事が苦痛になるのは可哀想だし、
まずは量より食べるのが楽しいと思うことが大事です(^^)

栄養面ですが、うちは自分の意思や、好き嫌いが出てきて食べムラ出てきましたf(^^;