※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんまま
家族・旦那

夫の優しさに甘えすぎてしまっているのかなあ。言えば洗濯物干し洗濯物…

夫の優しさに甘えすぎてしまっているのかなあ。
言えば洗濯物干し洗濯物畳み、食器洗い、子どものオムツ交換、離乳食、離乳食ストック作りの手伝いをしてくれます。
それなのに言わないとなにもしてくれない。もっとわたしを気遣ってくれてもいいのにな。と思ってしまう自分がいます。
夫はとても優しいです。大きな声を出したり怒られたこともありません。産後のイライラをぶつけてしまった時期も優しく受け止めてくれました。
それなのに何故もっともっとと思ってしまうのでしょうか。そんなことを思う自分が情けないです。

コメント

❤︎男女ママ♡

言わないとやれないのは当たり前なんです
男と女で違うのですから◡̈⃝

きっとご主人も何かしら不満は必ずあるはず
それなのにもっとと求めてはきてない今を大切になさってください

いえばやるだけ幸せです♡

欲を出すと今ある大切なものも失いかねません

• ぽんまま

ぽんまま

コメントありがとうございます(^^)
    そうですよね、一緒にいれば何かしら不満はきっとありますよね。わたしだけじゃないですね(;o;) そういう気持ち忘れてしまっていました。
    気付かさせていただいてありがとうございます😞♥

• 8月9日
かよ

言わないと何もしてくれないってわかります。

つわりが、酷く点滴に通いながら仕事わしてた時は食器洗や洗濯干しをしてくれてました。
でもつわりがおさまり、自分が動けると全然してくれません。

気遣ってほしい気持ちわかります。

でも旦那様、家族のためにお仕事してくれてるんですよね?

遊びに外出してるんじゃないですよね。

自分をいたわって欲しい気持ちわかりますが、旦那様のお気持ちは?
仕事で疲れて家帰ってきて家事もして。

少し甘えすぎな気がします。

育児でつきっきりで、なかなか家事も進まないと思います。
でももっともっとの気持ちが大きくなるといずれ、ケンカにもなると思います。

• ぽんまま

ぽんまま

自分のことばかりで夫の気持ちを大切にすることができていなかったなあと反省です。
    気付かさせてくれてありがとうございます😞
    欲ばかり出してはいけませんね。
    今の幸せ大事にしたいです😞

• 8月9日
マヨは味の素派

手伝ってくれるけど主体者にはならないのが男の人かなと思います。
特に家事や育児は。
言えばやってくれるなら、十分かなと思います。
何も言わないのにやってくれたら、そのうちやり方が気に入らないとか、片付けがどうとか別の不満が出そうな気がします。

言わなくてもわかってよ、って気持ちはよくわかります。
でも、エスパーでもないので言わなきゃわからないと思いますよ。
うちも言えば何でもやってくれるし、穏やかだし優しいです。
自分からやったら私のテリトリーを侵害するのではないか、と思ったことがあるらしく、だから指示待ちみたいで嫌だけど言われる前にやるのは、本当にわかってることだけにすると言われました。

• ぽんまま

ぽんまま

そうですよね、言わなきゃ分かりませんよね😞わたしだって夫のことエスパーでなんて分かるはずないのに自分勝手過ぎました。
    なるほど。テリトリーを侵害…。そういう思いを持っていることもあるんですね。
    今の幸せ大事にしたいです。

• 8月9日
黄緑子

女って…

男の人に、愛を口にしてほしい!行動で示してほしい!
というのに、自分のことは言わないでもわかって欲しいと思ってしまうのは勝手だと私は気づきました(笑)

旦那さんもいたわって上げて♥

• ぽんまま

ぽんまま

ほんとにその通りですね😞
    いつも一生懸命な旦那さん、いたわってあげたいと思います(^^)

• 8月9日
さくら

わかります!

ママリ見ていると、色んなご夫婦がいて、
『こんな酷い旦那さんがいるんだ!!!』
ってビックリする事があります💦
それに比べたらウチの旦那は家事も育児も一緒にやってくれて、幸せだーって思います。
でも、それでも不満はあるんです!

贅沢だ、甘えすぎだ、って言われれば確かにそうかもしれませんが、仕方ないですよね、だって不満なんだもん(笑)

普段こんなに色々やってくれているから、少しの不満は我慢しようって思いますが、我慢できない時だってありますよ。
旦那さまさまで、いつも感謝して…っていうご家庭の方が、あたしは信じられません(笑)

• ぽんまま

ぽんまま

人間 欲ばかり出してはいけませんね😞
    でも我慢できないことはありますよね、共感していただいて嬉しいです。
    今の幸せ大事にしながら上手くやれるよう頑張ります‼

• 8月9日
@さっちぃ

きーくんままさんの旦那さんの方がよくやってくれてますが、うちもよくやってくれてると思います。

、、とか言いながら「もっとやってよ、状況見れば、これやらなきゃってんかるでしょ」って不満になることもあります。

自分が大変な時にはそう思って、、自分に余裕があって、やることも終わって、追われてなくて、自由な時間取れて、息子を可愛いと幸せにおもえてるときには旦那さんにも「いつもありがとう♡」って思えます。

要は自分に余裕があるかないかで旦那さんへの態度がある程度決まるなって気がしてます。なので、余裕を持てるよう手を抜きましょう!掃除機してなくたって散らかってたって洗濯今日じゃなくたって死なない!ヽ('∀'*)ノご飯だけ炊いて冷食か弁当、惣菜!

私はなんと言われようと自分の余裕を確保するため手抜いてますwww(多少罪悪感はありますが)結果的に、息子のため、旦那のため、と自分に優しくしてますww

• ぽんまま

ぽんまま

たしかにその通りですね😞自分の余裕があるかないかで夫への対応変わってしまいます💦
    ありがとう いいことばですよね(*´-`)
    わたしも感謝忘れずに言葉にしたいと思います。

• 8月9日