※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゅり
その他の疑問

皆さんの意見聞きたいです🙇‍♀️アパートに住んでいます😁出産してから今は…

皆さんの意見聞きたいです🙇‍♀️

アパートに住んでいます😁
出産してから今は実家にいるのですが、アパートに帰ったら子どもの泣き声などで隣の方に迷惑をかけるかもしれないので、ご挨拶に行こうと思っています🙋
挨拶に行く予定なのは1階の真ん中に住んでいるので両隣、上の方です❗️
それでいくつか質問させてください。

①挨拶に伺う時の手土産は何がいいと思いますか?
(皆さんが貰って嬉しかったものなど)

②挨拶に行くのは上記に書いた3件でいいと思いますか?

③上に住んでいる家族は入居してから子どもが産まれましたが、特に挨拶も来てません。いつもすっごくうるさいです。子どもの声に限らず夜中であろうが掃除機かけたり、、、すれ違って挨拶しても返事はありません。ほんとに愛想が悪いです。向こうは来てなくても挨拶しに伺った方がいいですか?

意見聞かせてください🙇‍♀️

コメント

🐬

①私も出産してアパートに帰ってきて菓子折りを持って挨拶に行きました✨私は2000円ほどのお菓子を持っていきました。自分がもらう側としてもお菓子が嬉しいなと思います😊
②3件でいいと思います!
③夜中に掃除機やすれ違っても挨拶なしはいやですね💦向こうが来ていなくても私なら一応挨拶にいきます!

• しゅり

しゅり

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    お菓子は甘いものなど好き嫌いがあるなーと思ってましたが、何を渡されましたか?☺️

• 8月8日
  • 🐬

🐬

ケーキ屋でフィナンシェとか小さなバームクーヘンが入ってる詰め合わせ買いました✨確かに甘い物だと好き嫌いわかれますよね💦アパートを出てく時は食器洗剤を渡したのでそういうのでも良いと思います🎀

• 8月8日
  • しゅり

しゅり

なるほど🤔
    洗剤絶対使いますもんね☺️👏
    使える日用品でもいいかもしれません😽
    参考にさせて頂きます!
    ありがとうございます😍

• 8月8日

前のアパートは全部で4部屋だったので他の3部屋に行きました(*´-`)
上と左右でいいと思います✨
私は1000円ちょいくらいのお菓子だったと思います。
上の人、常識ないですね(^^;
Naeさんが丁寧に手土産と挨拶をして態度で常識を教えてやりましょう😁

• しゅり

しゅり

上の人がこないのになーと思っていましたが、私たちは私たちでちゃんとしなきゃですよ☹️👍❗️

• 8月8日
✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎

うちは引っ越し挨拶時まだ妊婦でしたが、両隣に挨拶でラップに名字で行きました!
実親もそんなもんでいいでしょ!だったので笑

下の階はいませんでしたが、
上には行ってません!
むしろ上の人はうちもうるさくて困ってます!
子供が3人いるので仕方ないのかもですが、夜も日中もなにしてんだ?て位うるさいです💧

• しゅり

しゅり

ラップは必ず使いますもんね☺️👍
    いいこと聞きました🙋

子どもがいると割り切っていながらもイライラしてきますよね😑🙌
    逆に上の方はうちらの声がどのへんまで聞こえているのか気になります🤔

• 8月8日
  • ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎

✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎

意外に上下の声はベランダの会話とかしか聞こえませんね😊

• 8月8日
ともまる

こんにちは☆
お子さんのお誕生おめでとうございます(*^_^*)凄く律儀な方だなぁ~と感心しちゃいました。今時なかなか子供の誕生の挨拶に伺う方も少ないような気がします。大体どこのアパート・マンションには子供は沢山いますし、子供の泣き声等はお互い様だと思うので、あまり気にしすぎなくても良いんじゃないかなぁ~とは思います。もし挨拶に行かれるのならちょっとしたお菓子なんかを持って行かれたらどうでしょうか?私はなくても挨拶されるだけで十分かと思いますが…(^_^;)
それと、上の方は挨拶なしで良いかと思います。向こうも子供が生まれた挨拶はなかったようですし、私だったら行きません!

• しゅり

しゅり

こんにちは🎶
    私が住んでいるアパートは子どもが少ないんです😅
    私たちがいる棟は上に住んでいる方しか子どもがおらず、両隣は独身の方なので🤔💭

ご意見ありがとうございます!
    向こうがないなら行く必要ないかな〜と私も少し思います🙋

• 8月8日