※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kao
子育て・グッズ

5ヶ月の男の子で離乳食を始めるか悩んでいます。大阪旅行中、市販の10倍粥はないか、旅行後で遅くなるか心配です。

こんにちは!
5ヶ月になった男の子ですが、離乳食を始めるか迷ってます。
体的には充分大丈夫だと思うのですが、9月17日から私の祖母達に会いに大阪に2泊で行きます。
皆さん旅行中とかどうされてますか?
市販のレトルトは10倍粥なんてないですよね?
旅行終わるまで始めなかったら遅いですか?7ヶ月になってしまいますが。

コメント

みいこ*

今から離乳食を始めても大丈夫だと思いますよ。旅行中はベビーフードを使いました。5ヶ月~使えるおかゆのベビーフードもありますよ。

• kao

kao

お粥とかもあるんですね。何かもう少し大きくなったのしかないと思ってました。
    始めてみようかな?と思います。

• 7月24日
∞まぁみん∞

市販のありますよ。
その頃なら食べられるものも増えてると思うのでベビーフードをいろいろ活用するといいですよ。
粉末タイプとかいろいろあるので赤ちゃん本舗とか見てみるといいですよ。
あとは泊まりに行く前にベビーフードに慣れさせるために少しずつ食べさせてあげるといいですよ。
いきなり出先であげて食べないと困りますしね。

kao

始めて2ヶ月で食べられる物増えるんですね!見てみます。
ベビーフードにも慣れさせないとですね。
ありがとうございます!

りほ

フリーズドライのものがありますよ。お湯を入れるだけで10粥になるものや、ほうれん草のペースト状になるもの。
私はお出かけで朝が早かった時にはこれとと湯だけを持って行ってましたよ。便利でした。

• kao

kao

フリーズドライは軽くて便利そうですね!
    さっそく調べてみます!♪

• 7月24日