※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
swm
子育て・グッズ

蕁麻疹が出た食事を中断すべきか、それとも無難な食事を続けるべきか、アレルギー検査結果が出るまでの食事の仕方について相談です。

【離乳食で蕁麻疹が出ました。】
朝食で蕁麻疹が出て、すぐに病院に行き、アレルギー検査をして結果を待ってるところです。
そこで結果が分かるまでの食事の仕方を聞くのを忘れてしまいました。
結果出るまで中断したほうがいいのでしょうか???
それとも無難な食事を少しでも与えたほうがいいのでしょうか?

ちなみに蕁麻疹が出た時の食事は初めて摂取した食材はなく、全て食べたことのある食材です。

コメント

ゆうとマミー

初めて食べた食材より何回目か以降の方がアレルギーは出やすいです。
特に多くの方が出やすくて10ヶ月で食べるものなら
乳、卵、小麦、大豆、りんご、モモ
多くはいないけど出やすいのは
南国系フルーツ(バナナ、キウイなど)
何を食べたのでしょうか?

• ゆうとマミー

ゆうとマミー

ちなみにうちの子は、
    乳製品、卵白アレルギーです。
    生まれて少しの間飲んでいた粉ミルクで作ったパン粥で駄目でした。
    おせんべいなどに入っているほんの少しの乳も駄目です。
    卵白は5回目で駄目でした。
    病院によって進め方が違うと思いますので医師に確認されたほうがいいですが、
    うちは半年はあげず除去食で
    半年後少し食べて反応を見て駄目ならまた半年のような感じです。

• 8月8日
  • swm

swm

回答ありがとうございます。
    そうなんですね!もう食べ慣れたものだと思ってました💦
    ちなみに、なす入りそうめん、鶏団子と野菜の煮物とスイカ食べました。
    まだアレルギー検査中ですが、可能性があるとしたら小麦、鶏肉ですかね…

• 8月8日