※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ははば
その他の疑問

結婚式の相談です!結婚式のゲームで景品を付けるのですが、今まで出た結…

こんにちは!!結婚式の相談です!

結婚式のゲームで景品を付けるのですが、今まで出た結婚式や二次会の景品で貰って嬉しかったもの、びっくりしたもの、面白いもの、やめた方がいいもの、貰っても嬉しくないもの、など教えていただけませんか(^-^)/

ちなみに、一等の方には豪華景品5000~10000円、参加してくれた方には500~1000円のものを差し上げる予定です!

コメント

以前、幹事をした時に、ディズニーペアチケットやロトシックスなどを景品にしました😊

• ははば

ははば

さっそく回答頂きありがとうございます!

ディズニーペアチケット見てました!以前自分も当たったことがあり嬉しかったです\(^o^)/ありがとうございます!

• 8月8日
ねこまる

自分の結婚式では
⭐ディズニーのペアチケット
⭐選べる肉のカタログギフト
⭐シャンパン

にしました!!♡
お肉カタログは金額がいくつかあったので
予算に合わせて準備出来ました🙌

• ははば

ははば

カタログギフトの予算に合わせて準備が出来る、というところが凄く魅力的です!お酒もいいですね!!ありがとうございます\(^o^)/

• 8月8日
奇跡の積み重ねを忘れないー!

嬉しかったのはディズニーペアチケットです(^^)
大人のおもちゃはドン引きでした。
ワンダーコアこないだ旦那がもって帰ってきましたが邪魔でした(笑)

• ははば

ははば

二次会あたりになると、大人のおもちゃってよく出てきますよね(*_*)下ネタ系はやらない予定です(笑)

あれは小さいタイプでも場所とりますよね...大きさも含めて考えていきたいと思います!ありがとうございます\(^o^)/

• 8月8日
まーりん

安いものでしたら、派手派手のパンティとかですかねぇ🤣ありがちですが、盛り上がります^ ^
豪華商品はやはりテーマパークのペアチケットか、旅行券でしょうか😄💕
昔、片思い中の彼に「ディズニーのチケット当たったから一緒に行こう」って言われて嬉しかったなぁぁぁぁぁ😭

• ははば

ははば

パンティΣ(゜Д゜)結構あるんですか!ビックリです(°Д°)

テーマパークのチケットは人気ですね!
    片想い中の彼からだと嬉しいですね!ディズニーで両思い叶ったでしょうか(^-^)♪

• 8月8日
  • まーりん

まーりん

パンティは主催や来る人たちのキャラによっては微妙な場合もありますよね🤔体育会系のノリならオススメですね😄💕

その彼とはお付き合いしましたよ!今は違う人と結婚しましたが😝
    良い思い出です♡

• 8月8日
  • ははば

ははば

友人達は皆気にしないタイプなので二次会以降であれば問題なさそうです!(笑)披露宴で行うゲームでは、親戚もいるので、下ネタは封印します!(笑)

そこまで言われてたら、お付き合いしますよね~~!!そんな青春気分また味わいたいものです(笑)

• 8月8日
ほよほよたん

結婚式ではなく二次会で
もらったものではないですが、
1位とか2位の商品で、カニとか肉とかさくらんぼ…は好評だったと思います(´∀`)
目録の袋だけ用意して、伝票書いてもらって郵便局のギフトみたいなやつ(名前ど忘れ)で自宅に送れるやつです
荷物にもならないし(๑'ᴗ'๑)
ただでさえ大荷物なのに、大きな景品は欲しいけど大変そうだなぁと心配になります。

あとはスタバのカード(1000円チャージ)とかも用意しました
最低枠は500円分くらいの入浴剤とかにしました。

• ははば

ははば

食べ物系は間違いなさそうですね!式の最中にゲームをやるので、引き出物+景品だと大荷物になりますよね...大きさをよく考えて決めたいと思います!

スタバのカードもデザイン可愛くて、貰ったら嬉しいですね!ありがとうございます\(^o^)/

• 8月8日
カフカ

わたしは荷物になるような重たい物は
三次会とかに影響するかと思ったので、
なしにするようにしました!

自分の二次会と友達の二次会の幹事で、
1位のディズニーorユニバ券も人気でした!
(ディズニーとかユニバだけやと、
行かない子も居るので選べるものを購入)
2位がバリスタで3位が松阪牛とかバーゲン
とかにしました!
ちなみに全部荷物にならないように、
目録で用意したものです!

あとは、スタバの商品券とか
参加賞はバブがわたしの中では
嬉しかったので用意したのと、
あとはゴディバのチョコの詰め合わせ
(バラバラにしてみんな一個ずつ)
とかも人気でした!

結婚式の準備、がんばってください💕

• カフカ

カフカ

あ、あと、男女ともにもらっても
    嬉しい物にも意識しました!

• 8月8日
  • ははば

ははば

やはり目録の方が貰った人の為にいいですね!私は披露宴でゲームをやるので、尚更荷物にならないものが良さそうです(*_*)!

老若男女で喜んで頂けるものを準備したいと思います!色々参考になります!ありがとうございます\(^o^)/

• 8月8日
ぶるぞん

定番ですが、ディズニーのペアチケットは嬉しいです🙌❤

「新郎のお小遣いから5,000円」は面白かったです😂❤
演出だとは思うけど、財布から生のお金出してくれて☺️笑

下ネタ系のアイテムはたまーにありますが、招待客のノリによって盛り上がったりドン引きだったりするのでやめた方が良いかな〜と🤔

• ははば

ははば

やっぱり定番のものが、一番人気だったりしますよね\(^o^)/

それは、すごく面白いです!!二次会でもゲームをやるときは、それやりたいです(笑)

そうですね!私は披露宴でゲームを行うので、親族の目も考えて下ネタ系はやらない予定です!ありがとうございます\(^o^)/

• 8月8日
だいごろう

結婚式の景品で
カニ、高級肉、フグ刺しにしました♥️
出席者の方からは驚かれましたし、当たった人からは好評でしたよ♪
出席者の平均年齢高めだったので食べ物が良かったようです。

友達の式で素敵だなと思ったのは新郎新婦の仕事にまつわるグッズのプレゼントでした。
例)お菓子屋さん勤務→その店のお菓子詰め合わせなど

• ははば

ははば

すごく豪華な景品ですね!それはゲームが盛り上がりそうです♪食べ物で、しかも普段買えないようなものだと尚更嬉しいですよね!

自分達の職業を考えると無理そうですが、それすごく素敵ですね!自分たちに関連付けたプレゼントも考えてみます!ありがとうございます\(^o^)/

• 8月8日
えりり

私は景品セットにしました꒰ ♡´∀`♡ ꒱

ディズニーペアチケットもありましたが、月の土地とか面白いのもありましたよ(๑′ᴗ‵๑)

• ははば

ははば

月の土地は冗談なやつですよね?ガチなやつですか?(笑)どっちにしても面白いですね!

ディズニーペアチケットは定番で人気のようなので、ぜひ参考にさせて下さい!ありがとうございます\(^o^)/

• 8月8日
  • えりり

えりり

ガチなやつです笑
    証明書もついてましたよ!
    あんまり聞かないみたいで、ゲストは驚いてました(๑′ᴗ‵๑)

景品セットだと、幹事も準備楽だし、持ち帰りも楽でしたよ꒰ ♡´∀`♡ ꒱

• 8月8日
  • ははば

ははば

聞いたこと無いです!持ってても意味は無さそうですが、ちょっと皆にプチ自慢したくなりますね(笑)

景品セットは目録でお渡しするやつですよね?それ、良さそうです!ネットで見てみたら色々なパックが出てたので、余ったものは二次会にも使えそうです\(^o^)/

• 8月8日
megu

TDLペアチケット、商品券は嬉しかったです↑↑郵送でお米、折り畳み自転車、空気清浄機などもありました✨面白かったのは駄菓子にキメ顔の新郎のポラロイド写真がおまけについてて笑いました😂

• ははば

ははば

現実的に使えるものは嬉しいですよね!送って間違いなさそうです!

折り畳み自転車や空気清浄機ってすごいですねΣ(゜Д゜)

想像したらニヤっとしちゃいました(笑)アイディア次第で、色々工夫できそうです!ありがとうございます\(^o^)/

• 8月8日
ma

大人の粗品?みたいな大人のおもちゃが詰め込まれている感じなのは人によっては嫌かな〜と思います!参加する人によってですが!
安上がりでいいなーと思ったのは大きいお菓子系ですね♪ドンキホーテに売っているようなものです!これなら数も多く準備できそうですし♪
有名テーマパークのチケットは定番ですねo(^-^)oこういう景品あると本気になれます!
景品が大きくて重いものだと、電車できていたりする人は持ち帰るのに大変かもしれないので持ち帰りやすいものがいいと思います!!

• ははば

ははば

私たちは披露宴でゲームを行うので、下ネタ系はやらない予定です!親戚の目があるので(笑)

UFOキャッチャーの景品のようなお菓子ですね!あれ貰ったら私嬉しいです(笑)

みんなが本気になれるような景品探します!結局ディズニーチケットになりそうな予感です(笑)色々ありがとうございます!

• 8月8日
こもも

友人の結婚式の二次会のゲームで1位になり、Kindle fire のタブレットをもらいました。
今でも重宝しています。

• ははば

ははば

タブレットって、かなり豪華な景品ですね!自分たちが用意したものをずっと使って貰えてたら嬉しいですね!

最初は消費できるものにしようかと考えてましたが、そういったものも良いですね!家電量販店など、色々見に行ってみます!ありがとうございます\(^o^)/

• 8月8日
  • こもも

こもも

調べていないですが、多分1万円くらいじゃないですかね。
    タブレットなら薄いしかさばらないので、持ち帰るのに楽でしたよ。

• 8月8日
  • ははば

ははば

景品にタブレットがあったら、ビックリしますね!俄然やる気が出そうです!

なるほど!それだと直接物で渡せそうですね!いいアイディアありがとうございます\(^o^)/

• 8月8日