※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Q太郎
妊娠・出産

5か月で切迫入院中に子宮頚管が急に短くなり、翌日シロッカー手術を受けた方、その後無事に育った方いますか?手術の安全性や明日までの心配について怯えています。

5か月で切迫入院中に子宮頚管が1日で一気に1㎝とかになって次の日シロッカー手術した方とかいますか?
その後無事に育ちましたか?
私は今まさにそれで明日までもつのか手術して大丈夫なのか怯えています

コメント

カナデ

私も入院して、短くなりました。
張りが強かった為、縛ると刺激になると言われ、出来ず。

3ヶ月以上入院してもってます。双子ちゃんぽいし、手術できそうなら
してもらった方が安心だと思います。

• Q太郎

Q太郎

回答ありがとうございます。
    39週なんですね💡もう安心ですね😌✨
    私も何とか37週までもってほしいです😣

赤ちゃんが助かるなら手術したいし何ヵ月でも入院します😞
    とにかく今は安静に、明日手術してもらえる事を祈ります💦

• 8月8日
ちゃちゃ

私は入院からではないのですが、健診で1cm弱になっていたことがわかり、緊急入院、緊急手術でした。20週だったのでそれなりのリスクも言われましたが、術後は退院し、その後また27週から34週まで入院になりましたが、38週5日で産まれました。
シロッカーの糸で持ってた感じでした。手術出来ると良いですね。
私も明後日、予防的にシロッカー控えています。
お互い、頑張りましょうね!

• Q太郎

Q太郎

私も13㍉と言われ、何故か今でなく明日転院後に手術となりました😞
    今日なんとかしてと言えば良かったです💦
    シロッカー手術は早めの方がいいと言いますね💦私は17wなのでどうなんだろう?
    無事に出産された話を聞けて良かったです✨
    お互い頑張りましょう😌✨

• 8月8日
ちゃちゃ

私は結構危険だったと思います💦
赤ちゃんの袋を押し込んで、ダブルで糸をかけたと言ってました💦それよりは、マシかも知れないですよー!
当時の主治医が、私より短くなっていた人で、やはり38週までもったと言ってました。
私もすごく不安だったので、お気持ち解ります😢
安静、点滴にはなるかも知れませんが、元気に産んでる人も沢山いるみたいですよ!
一緒に頑張りましょうね✨

• Q太郎

Q太郎

えぇ💦確かにそれよりはマシですが…壮絶でしたね😣私より不安も大きかったでしょうし(>_<)
    でも無事に生まれて良かったです😌✨
    お話きいて少し希望がもてました、回答ありがとうございます💡
    お互い頑張りましょう😌✨

• 8月8日

わたしも予防でシロッカーしています!
その後いまの体調は大丈夫ですか?(´∀`)不安でいっぱいなのすごいよくわかります

• Q太郎

Q太郎

27週!もう少しですね✨いつぐらいにシロッカーしましたか?

私は張り止めの点滴のお陰か張りは無さそうですが軽い腹痛は続いています💦
    先生からは明日紹介状書いて転院するから転院先で手術になると思うと言われました😣
    結構いい加減な先生でこうなるまで放置されていたのでいろんな意味でかなり心配です😞
    手術のリスクも怖いけど少しでも助かる道を選びたいので大きい病院で手術してもらえればなぁと思います💡

• 8月8日

退会ユーザー

14週です!
    腹痛も心配なりますよね(о´∀`о)
    精神的にしんどいですよね。
    大っきい病院のほうがどしっとかまえてますよ^_^あたしも1人目転院なって先生がかわるだけで安心感がちがうくてまかせれてました^_^リスクの話は耳を塞いでました!とにかくやってむりならあきらめてやらないで助からないよりって自分にいいきかして手術うけたのおぼえています!
    妊娠てほんとに精神的にくることが多いけど一緒に励まし合いましょ^ ^

• 8月8日
  • Q太郎

Q太郎

早めの手術だったんですね💡早い方がリスクも少ないって聞くしいいですね😌
    昨日少し出血があって気持ち的にかなり辛く旦那に八つ当たりしまくりました😣

先生に急いでほしいと頼んで今日の朝から総合病院に転院になりました💡
    頚管は今の所2㎝まで戻ってくれたようで良かったです✨
    本当、先生が変わると安心感も違いますね(>_<)病院の対応も全然違いますし✨
    とりあえず今日から1週間の洗浄と抗生物質で綺麗にした後に手術するか決めると言われたのですが多分手術になると思います💦

緊張と心配は尽きませんが頑張りましょう😌

• 8月9日