※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
柚吉
子育て・グッズ

娘が四つん這いのような姿勢をとり、足を持ち上げるようになりました。これはつかまり立ちの練習ですか?台を使うと良いでしょうか?

7ヶ月の娘がここ最近下に手をついて足を持ち上げるような、四つん這いのような姿勢をとるようになりました。
これはつかまり立ちの練習ですか?
だとしたら床とかよりもう少し高めの台みたいなものを置いてあげた方がいいんでしょうか?

コメント

AYU

「たかばい」ではないですか?
つかまり立ちの練習というよりはハイハイの練習かな?と思います(*^^*)
うちもたかばいばっかりで、ケラケラ笑ってます(-o-;)💦笑

柚吉

高バイなんて初めて知りました!笑
すみません、お手数ですが、詳しく教えて頂けませんか?m(__)m

AYU

こんなんじゃないですか?(*^^*)

柚吉

なるほど!
今はまだ四つん這いになろうとぷるぷるしてる感じなのでそこからはいはいに進んでいくという感じですかね!
分かり易い画像有り難うございます!

たまごごはん

高バイですねー❤︎
娘もやってました(*^^*)
その状態でオシリフリフリとかして可愛かったですよ♪(´ε`)

月齢的に掴まり立ちや伝い歩きも始まると思います☆

可愛いのと危ないのとで目が離せない時期になりますね❤︎

柚吉

初耳でした!
お尻フリフリとかやばいですね♡!
まだ足がぷるぷるなのでこれから楽しみです(^o^)
ますます目が離せませんね!