※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお
子育て・グッズ

赤ちゃんの鼻水が気になるけど、取るのが難しい。無理に取るべき?息苦しそうではないが、母乳の飲みが悪いように感じる。要注意。

生後22日目の男の子のママです!最近、夕方から鼻がグズグズしており、たまにブーブーと息をするたび音が鳴っています。赤ちゃんは鼻呼吸なので、鼻が詰まっているようなら鼻水取ってあげてね〜と助産師さんに言われていますが、取ろうとすると凄まじく嫌がります💦息苦しそうな顔はしていないのですが、なんとなく母乳の飲みは悪いような気もします…。やはり無理矢理にでも取るべきなのでしょうか?見た感じは詰まっている様には見えないのが殆どなのですが…

コメント

HARUMAME

うちもそういうことありました!
ブーブー聞こえるけど、よく見えなくて詰まってないよな〜とのんきに構えてたら、おっきなくしゃみと同時に結構大きめの鼻くそが飛び出してきましたよ〜笑
それからは泣こうが喚こうが、少しでもそういう様子があったら、鼻吸うようになりました⭐︎

• あお

あお

なるほど…やっぱり見えなくても吸った方が良いんですね💦奥に詰まってる可能性大きいですもんね💦
    今までに聞いたことがないくらいのギャン泣きなので、かわいそうになっちゃいますが笑
    ありがとうございますー⭐

• 8月8日
  • HARUMAME

HARUMAME

グッドアンサーありがとうございます😊
    うちの子は最初こそ、ギャン泣きでしたけど、最近は泣かずに吸われてます笑 鼻吸われるとすっきりする感じわかったのかなーと勝手に解釈して吸ってます。
    ギャン泣き、心苦しいかと思いますが、悪化して中耳炎などになるよりはマシですから、頑張ってくださいね😊

• 8月8日