※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nanan
子育て・グッズ

3歳2ヶ月の女の子がスイミングに通い始めて2日目。やんちゃで先生も困っているが、楽しそうで周りが心配。終わってからは真面目に取り組んでいる様子。

3歳2ヶ月の女の子です。スイミングに通い始め2日たちましたが、やんちゃすぎて先生も困っている様子でした。
浮き輪は振り回す、先生の言うことを全然聞けていない。
プールが大好きなようで、楽しすぎて周りが見えない様子です。先生は最初はみんな楽しいが優先されてこんなものだと言ってくれましたが、見ているこちらはハラハラヒヤヒヤしてしまいます。
周りのお友達たちはとても賢いのに娘だけ目立っています。
自分の子は大丈夫なのか、心配になります。💦
終わってから先生の話をちゃんと聞けたのか確認しても、娘はいたって真面目に取り組んだ様子で満足げでした💦
見ているこっちがヘトヘトです😭笑

コメント

ゆいママ

長男が3歳5ヶ月でスイミング始めました。
うちは、更衣室からプールサイドまで私が着いていかないと嫌がるような感じからスタートでした。
プールに入ってしまえば楽しそうにはしてましたが、毎回嫌がらずに入るか心配ばかりでした。
長男が一番苦戦したのが顔つけです💦
一緒にやってる子達は次々にクリアしていき、長男だけが出遅れていきました。
そのせいか、たまーにスイミングに行きたくないと休むことも。
それでも、先生も根気よく教えてくださり、息子も凄く頑張って、今では顔つけもバッチリ!バチャバチャ楽しそうに泳ぐ姿を見て私もやっと安心して見れるようになりました(^-^)
スイミング始めて1年10ヶ月経ちます。

• nanan

nanan

娘もお顔つけがこわいようで、なかなかです😭それ以前に先生の言うことをきちんとできるようになるまで、まず時間がかかりそうです😭
    人懐っこいですが手のかかる子なので、本当に根気がいりそうです😭

• 8月8日