※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どんちゃん
妊娠・出産

帝王切開後の痛みや骨盤ベルトについて相談です。痛みは大丈夫でしょうか?骨盤ベルトの選び方について教えてください。

2ヶ月前に帝王切開で出産しました。
昨日の晩から時折傷口がピリピリチクチク痛みます。
最近腰痛がしてて、昨日普通のコルセットを巻いてしまいました。
それでかな?と思うのですが、こうゆう痛みはあっても大丈夫なのでしょうか?
我慢できない痛みではないのですが、傷口開いてくるとかだったら恐いなと思いまして…

後骨盤ベルトをしようと思うのですが、どんなものつけられてますか?
産前に買ったのですがサイズが全然合わなくて使うことができずにいてます💦

コメント

うさ

こんにちは!
私も帝王切開で、
もうすぐ1年になるんですが、
未だにピリピリしたりチクチクしたりしてます(>_<)
骨盤ベルト持ってましたが、傷口が痛くなって結局使用しませんでした。
ちなみにトコちゃんベルトとワコールの産前産後骨盤ベルト持ってます。

• どんちゃん

どんちゃん

返信ありがとうございます。
    一年たっても痛みがあるんですね(つд;*)
    ピリピリチクチクしてるからって傷口開くわけではないですよね?

やっぱり痛くなりますよね💦

• 8月9日
  • うさ

うさ

どんちゃんさん
    開いてる感じはないですね(*^^*)
    むしろケロイド(?)みたいになっていてしっかり閉じてます!(笑)
    知り合いの話では、帝王切開から数年経ってるみたいですが、まだたまにチクチクするみたいです。
    特に雨の日なんかが( ´△`)

• 8月9日
  • どんちゃん

どんちゃん

おはようございます。
    開いてる感じではないんですね😁
    やっぱりずっと痛むんですね(つд;*)
    雨の日は要注意ですね💦

• 8月10日