※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もやたん
子育て・グッズ

一歳の娘の離乳食について、大人と同じものをあげているが、外食では離乳食を強調されて困惑している。離乳食完了期なので、まだ別で作るべきか悩んでいる。

一歳の娘がいます。一歳過ぎてから、離乳食もほぼ私達と同じものをあげています(大人が子どもに食材合わせてます)。味付けも薄めたり、面倒になって同じにしたり(^_^;)結構私いい加減なのかなと思ってきました。。
というのも、少し誕生日が早いお子様が外食でBF食べなくなったというので、うちは大人の取り分けかパンかバナナだと言うと、まだ離乳食だから取り分けは。。と言っていました。仕方なく魚とご飯をあげたみたいです。が、我が家は結構普通にあげちゃっています(^_^;)
確かにまだ離乳食完了期なので、完全に大人と同じはダメなのか??と思ってきました。
みなさんは、まだ別で作ってますか??>_<

コメント

うちは完全に大人と同じです(*´◒`*)
小児科で、一歳ならもう一緒でいーんだよって一歳ジャストから同じです(*´◒`*)

• もやたん

もやたん

よかったです(^_^;)なんか面倒で。。安心しました💕

• 8月8日

退会ユーザー

面倒ですよね〜!!😫(笑)
    一歳になって全く一緒にしてから楽で、わざわざ分けて作る気になれません(笑)

• 8月8日
むげ

下痢してないなら
いいと思いますよ〜💓

よそはよそ、うちはうちです!

• もやたん

もやたん

下痢はないです!
    それぞれですよね。安心しました😊

• 8月8日
  • むげ

むげ

病院とかでは
    一歳からアイスあげていいって
    言われるくらいですからね🤔

• 8月8日
えりぃ

それぞれの離乳食の進み具合の差だから、良いんじゃないですか?

• もやたん

もやたん

そういう意味なんですかね(^_^;)ならよかったです!大人と同じは有り得ないと言われてると思っちゃいました。あまり気にしないようにします(^_^;)

• 8月8日
ありす

一歳から大人と同じもの取り分けてます😊
お子様ランチも食べちゃってます😅

• もやたん

もやたん

よく食べますね👍🎶うちも食べられるはずですが、高くて与えてません😊😂笑
    ありがとうございます^ ^

• 8月8日