※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
子育て・グッズ

お子さんが低緊張と診断された方のお話を聞きたいです。息子が低緊張か心配です。

お子さんが低緊張と診断された方いらっしゃいますか?

もうすぐ9ヶ月…おすわりが出来ない息子のことをネットで調べてたら、低緊張というのが出てきて…

すごくあてはまってるので、うちの子は低緊張なんじゃないかと思いまして💦

お子さんが低緊張と診断された方いらっしゃったらお話聞かせて下さいm(._.)m✨

コメント

みほ

上の子が、小児科で受けた8ヶ月検診で、下肢緊張不良といわれ、母子手帳に記載されました😢
その頃、まだおすわりができませんでした😢
9ヶ月後半から、ぐにゃっとしたおすわりをするようになり、10ヶ月過ぎてからおすわりが完成しました😊
そんな子ですが、今はもう6歳で、毎日うるさいほど走りまわってます(笑)
なので、気長な目で成長見守っても大丈夫かなと思います🙆

• とも

とも

そうなんですね!!
    ズリバイやはいはいはいつ頃出来るようになりましたか?

先月からぐにゃとしたおすわりはしてるんですが、なかなか安定しなくて💦
    かかりつけの小児科の先生にもおすわりが出来ないのがちょっと心配と言われてから不安になってネットばかり見てはさらに不安になっての繰り返しです😢

• 8月8日
  • みほ

みほ

今母子手帳見てみたら、ずりばいは9ヶ月、はいはいは10ヶ月後半と書いてありました💦
    小児科の先生に指摘されると焦りますよねー😢

• 8月8日
  • とも

とも

わざわざ母子手帳を見て頂いてありがとうございます😊
    周りの同じ月齢の子とかと比べてはへこんで😢
    個人差があるとはわかっていてもつい比べちゃいます😞

来月療育相談に行ってみようかと思っています!!

• 8月8日