※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たつ*とも
子育て・グッズ

子供の初めての花火体験に心配がありますか?赤ちゃんを連れた方の経験を教えてください。

再来週、義実家の地元の花火大会があり、子供連れておいで〜と誘われました!
結構大きい花火大会です。
子供にとって初めての花火なので、楽しみですが、音とか、煙とか‥大丈夫かな?と色々と心配です>_<
赤ちゃんを連れて行ったことがある方、お子さんはどの様な反応でしたか?

コメント

ayapyn

6ヶ月くらいのとき連れていきました!
楽しんでいたかは分かりませんが泣いたりはしなかったです!笑

• たつ*とも

たつ*とも

コメントありがとうございます!
    泣かなかったのですね!
    うちも大丈夫かな??
    義実家にはあまり行けてないので、連れて行ってはあげたいですが、うちも泣かないかが心配です💦

• 7月24日
まそまなママ

私本人の話ではないのですが主人のお母さんから主人がたつママさんの息子さんと同じくらいに大きな花火大会に連れていったら人が多いのもあり泣いたりと落ち着かなかったようです。
寝る時も興奮が落ち着かないのかあまり寝なくて大変だったと言われてました。
うちの息子は1才の時に市販の打ち上げ花火を見ましたが市販でも音が大きくてギャン泣きでした。
遠くで見るくらいなら大丈夫だと思いますがあまり近くで見るのは少し早いかなと思います。

• たつ*とも

たつ*とも

そうなんですね>_<
    やっぱり赤ちゃんには刺激が強すぎるかもしれませんね‥
    せっかくの義両親からのお誘いなので、断るのは気がひけるので、あまり花火の近くには行かず、泣いたらすぐにお家に入れるようにしておこうと思います!

• 7月24日
  • まそまなママ

まそまなママ

義両親さんになかなか息子さんを会わせられなかったら行きたいですよね!!
    うちもなかなか会わせれないので行くと思います。
    楽しい花火大会になるように祈ってます♪

• 7月24日
  • たつ*とも

たつ*とも

どうもありがとうございます!
    親の都合で、子供には可愛そうかもしれませんが💦
    そう言っていただけて勇気でました!笑
    何事もなく過ごせればいいのですが>_<
    どうもありがとうございます!✨

• 7月24日
とまぼん♡

夜泣きしたりすると聞いたことあります(´;ω;`)
遠慮した方がいいかなと思います。。

• たつ*とも

たつ*とも

そうですよね💦
    しかも花火の後は、初めて義実家へ泊まる事になっているので、息子は初めての環境で興奮してしまいそうです(´Д`|||)
    家の近くでちょっとだけ見るような感じでお願いしてみようと思います!

• 7月24日
ヒィ〜

大きい音だったり光だったり、、いつもと違うことが起こると赤ちゃん敏感なので夜泣きしちゃうかもですね(ノ_<)

• たつ*とも

たつ*とも

花火の時だけでなく、寝る時まで泣いてしまうのは可愛そうですね>_<
    初めて義実家へ泊まるので、慣れない環境+花火の刺激で夜泣きあり得ますね💦
    ちょっと断りづらいので、花火は遠くから見ると伝えます、、、

• 7月24日