※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アイスクリーム
子育て・グッズ

昼間はリビングで過ごしていますか?赤ちゃんと一緒にいますか?夜は何時に寝室に行きますか?お風呂はいつ入りますか?子供を脱衣所に置くと泣いてしまうので、お風呂に入れないです。夜8時に帰宅し、9時に寝室に行きますが、遅いでしょうか?

みなさん、普段昼間はリビングで過ごしてますか?赤ちゃんと?
夜寝室に連れて行くのは何時ころですか?寝かしつけは何時からですか?

お母さんのお風呂はいつはいるのですか?
私は子供を脱衣所に置いておくとギャーギャー泣いてしまい、お風呂に子どもしか入れないです。
夕方から黄昏でなんにもできず、旦那が8時に帰ってきてからお風呂に入り9時から寝室につれていき、寝かしつけですが、遅いのでしょうか?

コメント

昼夜ともにリビングです。
少し前まで23~0時に寝かせてましたが、夫が最近寝かしつけに成功してるのが嬉しいようでここ数日は21時には消灯・寝かしつけしてます。
夫がやるとベビーベッドの上で胸腹を何度かさすってすぐ入眠します。
もうすこししたら部屋のレイアウト変えて別の寝室に移します。
自分たちのお風呂は夫が帰ってきてから交代で見ながら入ります。
赤ちゃんのお風呂は単独で夕方に夫が、遅い日は私が入れてます。

ゆず

そのくらいの時、うちの子も黄昏泣きがひどかったです💦毎日疲れますよね😓なので私は17時くらいに子どもと一緒におふろに入って、18~19時くらいに寝かしつけてました!寝かせてしまえば大人だけの時間が楽しめるので(笑)おふろはうちも脱衣所で待たせると泣いたので、リクライニングできる(首座り前から使える)バスチェアを購入し、浴室内で待たせてたらあまり泣きませんでしたよ😊泣いても「ママささっと体洗うから少し待っててね〜」と言って自分の体洗ってました!

五月の桜

昼間はリビングですが、襖を隔てた隣に和室があり、そこに布団を敷いているのでお昼寝の時や自分も横になりながら様子を見たい時はそこにいます。

1ヶ月の頃はまだリズムが整っておらず9時前後から寝かしつけをして、酷いと23時過ぎまでかかってました。2ヶ月になった頃からは8時に寝かしつけをするようにしています。お風呂は子供の機嫌が良い時に脱衣所で待たせて17時半から19時半の間のどこかで平日は入れてます。

yue♡

普段一緒にリビングです‹‹\(´ω` )/››
アパートなので、リビングのすぐ隣が和室になっていて、夜は襖を半分閉めて暗くした状態で寝かしつけしてます(*´U`*)/

平日は旦那さんが出張で不在のため、娘と一緒にお風呂に入ってしまいます♬
時間は17時から18時くらいの間で、娘を脱衣所でオムツの状態でバウンサーに乗せて待ってもらい、自分の髪や体を洗ってその後娘を洗います( ˊᵕˋ* )そして入浴という形です♬
入浴後授乳して寝かしつけしてます。

みは

昼間はリビングです。
19:30頃からお風呂ですが、私は裸になって一緒に入りますが自分の髪等は洗いません。
その流れでリビングで授乳、その後寝室に移動して寝ます。
だいたい20時頃にいつも寝てます。

自分のお風呂は朝夫の出勤前に入ってます。
生後1ヶ月からずっとこんな感じです。

はむたろ

昼間はリビングに赤ちゃんと一緒にいます!
18時に赤ちゃんと一緒にお風呂入って授乳して19時には寝室に行って寝かしつけ始めますが、ぜーんぜん寝る気配が無いので21時までに寝かせるようにしています。
沐浴の頃は赤ちゃんが昼寝してる間に急いでお風呂入ってました。
どうしても21時になってしまうなら仕方ないと思いますが私ならもう少し早く寝かせたいです。

ぱんお

上の子の時は昼間リビングに連れていき、三回食始まるまでは6時半~7時半にに寝かしつけしていました。
首すわるまでは寝かしつけてからお風呂入っていました。
夫は深夜帰宅なので待っていません。