※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たいれんmama
妊娠・出産

33週でお腹の張りや腰痛があります。前駆陣痛の可能性や同じ経験の方がいるか知りたいです。

今日で、ちょーど33週。
先週日曜から、ほぼ毎日、時間はバラバラですが、お腹の張りがあり、かなり辛いです(><)
昨日あたりから腰も痛くなり、この時期から前駆陣痛とかってあるんですかね?⤵︎⤵︎⤵︎

出血などはなく、頻繁なお腹の張り、腰痛です。
同じような方いますか?
ちなみに、この週数で普通に陣痛来て産んだ方いますか?

コメント

ユッキー

病院には相談しましたか?

私も31週の時に、あまりに張りが酷かったので、検診とは別の日に診察に行ったら、そのまま入院になりましたよ😢1ヶ月近くの入院にはなってしましたが、お陰で明日で臨月になります。

今産まれてもまだ赤ちゃんは肺は未熟なので、NICUにはいってしまいますし、心配なら病院に相談した方が一番だと思います。

• たいれんmama

たいれんmama

お返事ありがとうございます。
    張りどめウテメリンをずっと飲んでいて、検診以外で何度か病院には行ってますが、出血ないし、内診しても、子宮口は閉じてるし、頚管長も保たれてるから、心配ないかな。と毎回そんな感じで帰されます。。

• 8月8日
まめこ

私もありましたよ。25週くらいから常に15分ごととかに張ってて、自宅安静で様子見てたのですが、30週頃五分毎の張りとともに腰痛も出てきて、1人目の陣痛の始まりに似ていたので、受診して入院になりました。点滴してからは張りはありましたが、腰痛は無くなりました。出血はなかったです。
20週台でも陣痛が来て産んじゃう人もいますよ!

• たいれんmama

たいれんmama

お返事ありがとうございます。
    そうですよね、、
    出産って必ず同じはないし、いつどこで来るかわからないですよね(><)
    我慢出来るから、まだ大丈夫かなと思ってみたり、不安だったりで⤵︎⤵︎⤵︎

• 8月8日
  • まめこ

まめこ

頸管の長さも、以前は大丈夫でもいつどうなるか分かりませんよ!
    私の場合は自覚もなく、早くから短くなってしまっていました。
    不安な時は受診した方がいいですよ😓

• 8月8日
  • たいれんmama

たいれんmama

ありがとうございます(><)
    そうですよね、、
    様子を見て、受診しよーと思います。

• 8月8日