※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パパンス
ココロ・悩み

帰宅後、気管支炎であることが判明。疲れと悪阻で限界を感じ、精神的にもボロボロ。実母に非難されて辛い。

やっと帰宅。
咳が長引いてた原因は気管支炎でした。
1週間も熱と咳が治らないのでほんと心配しました。
今日、レントゲンを撮ったら気管にモクモクがかかっててウィルス性の気管支炎だと。
生まれつき気管が弱いかもと言われました、、、。

いろんな事が重なり、悪阻などで思うように動けないからか疲れがどっと来てしまい私自身がフラフラで
もう、限界。

こんな弱音を吐くと実母には妊娠のことを非難されて精神的にもボロボロです。

コメント

弱音には聞こえないです。
大変でしたね(;o;)
原因がわかって良かったのと、気管がよわいかもと言われて今後気をつける事が出来ますね。
ゆっくりされてください。

• パパンス

パパンス

原因がわかって安心できたのでよかったですがホッとしたら疲れがどっときました、、、。

• 8月8日
国際mama.kao

息子も、発作が起き緊急外来に行きました。
酸素濃度が薄いので、このまま子供病院まで→行き入院になりました。同じく生まれつき気管が悪いのかなって。
肺炎で入院になり、、
小児喘息になりました。
吸入器も購入して毎日2回の、吸入を頑張った結果←ゴロゴロしてる時だけ吸入していこうねと!
掛かり付けの小児科の先生に言われました😃涙がでました😢😢
何故?妊娠を非難されたんですか⁉

• パパンス

パパンス

うちの子も喘息か?要注意と言われました😓吸入をとっても嫌がるのでそれもストレスです、、、。
    上の子が今保育園に通ってるんです。
    風邪をこじらせてこんな風になってしまい可哀想だ。
    よくそんな状況なのに妊娠したなと言われてしまい何だかこの子は望まれてないのか?と悲しくなってしまいました。

• 8月8日
  • 国際mama.kao

国際mama.kao

最初は、嫌がります嫌がります。
    私は、太ももで足を軽く押さえつけ手も、取らないように軽く押さえつけてたした。
    残酷なやり方ですが。
    息子の為にやらないといけない。医療行為だと思い、心が折れそうになった時も有りました。
    そんな状況って?
    子供の病気の事を言ってるのかな?

• 8月8日
  • パパンス

パパンス

私も今そンな感じでやってます😣
    はい。保育園に行けば病気を貰うのは当たり前。それは覚悟してたんですが治ってはまた、風邪の繰り返しで今回は悪化してしまったことを言いたいんだと思うんです、、、。
    それと下の子を一緒にされるととてもやりきれない気持ちになります

• 8月8日
  • 国際mama.kao

国際mama.kao

こればかりは、予測不可能な事ですもんね。
    言わせておいで大丈夫!
    産まれてすぐには、肺が弱いとか分からないんだよってドクターから言われましたもん私も。
    入院した時は、自分自身を責めました→辛い想いさせてしまってごめんねって。
    未知の世界、神秘的な事に関しては、誰も予測出来ない事だから。

次の子が、例えば同じ用な肺が弱い子が、産まれても→自信持って下さい?✌✨

• 8月8日
いろは

あたしも咳だけ長引き、気管支炎じゃないけと一歩手前?と言われました😭
気管支の上が炎症おこしてたらしいです(´・ω・`)ほんと先月の後半に検査したらそう言われました……
生まれつき気管弱いからよく風邪ひくし、喉から痛みます(´・ω・`)
風邪になったのはもうちょっと前ですが、今月やっとほぼほぼ治りかけ……みたいな。。

あたしも色々重なり、不満やストレスや疲れが溜まりフラフラで、風邪の前は胃腸炎+抑うつになりました(´・ω・`)

弱音吐いたのに非難されるのはつらいですね……
あまり考えすぎず、ゆっくりお過ごしください(´;ω;`)

• パパンス

パパンス

やっぱり長引くんですね、、、。
    いつ落ち着いてくれるのか不安です、、。

• 8月8日
  • いろは

いろは

ですです😭
    病院に通って、あとは安静と水分補給、ご飯も食べれそうなのを食べてしっかり寝たら、ちょっとは治りが早まりますよー!
    お大事に……(´;ω;`)

• 8月8日
  • パパンス

パパンス

ありがとうございます😊
    少し元気になりました!

• 8月8日