※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝かし付けに時間がかかっています。毎日散歩して疲れさせようと考えています。皆さんは毎日散歩していますか?

生後3ヶ月半です!赤ちゃんの寝かし付けに3時間かかってます。疲れさせるために、朝から毎日散歩しようかと思ってます。皆さんは毎日散歩してますか?またどのくらいの時間散歩してますか?

コメント

mama✩

暑いししてないですよー(;▽;)
散歩したところでまだ歩けませんしね💦💦

うちはひたすらゴロゴロさせてます!
3ヶ月半だとそろそろ寝返りも始まる頃ですし、自然と運動量増えて疲れますよ(^^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

されてないんですねー。寝返りそろそろですかね☆
    自然が1番なんですけどねー。毎日散歩親も疲れるので‥

• 8月8日
ふゆ

暑いのでしようと思っても10分くらいで終わるか行くのやめちゃいます😂
うちの娘も2ヶ月頃17時お風呂で20時ごろ寝かしつけしてましたがすごい時間かかってました。
それでお風呂の時間を寝る前の19時にして上がってすぐ授乳したら今は長くても30分しかかからなくなりましたよ😊
寝つきも20時前に寝て0〜1時ごろまで爆睡、授乳後また6時まで爆睡するようになりました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

暑いですよね😭だから、朝早めに散歩しようかと思ってます。うちの子は19時から風呂入れして、21時とか22時とかになってしまうんですよ💧よく寝てくれる子が羨ましい‥

• 8月8日
  • ふゆ

ふゆ

お風呂から上がって30分くらいが
    1番眠くなるみたいです😊
    なのでその勢いで〜って感じですよ!
    mrayさんのお子さんも
    上がって授乳してすぐに
    変更できるのであれば
    やってみてください!😁

• 8月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですねー。しかし、うちの子は風呂あがりに授乳してもすぐには寝ないです(。-_-。)
    授乳の仕方が悪いのかなぁ‥ありがとうございました!

• 8月9日
抹茶オレ

今の季節は暑いですし、散歩は毎日していません(>_<)最低2日に1回は行くようにしていますが、買い物兼散歩です!片道15分の距離です!
子供が3ヶ月になってから生活リズムをつけるようにしました。夜なかなか寝てくれない時は、諦めて遊ばせています!20時になったら暗い寝室に連れていって、横抱きで背中トントンで寝かしつけています。でも3ヶ月~5ヶ月の時は授乳で寝かしつけていました。離乳食を始めるにあたって、授乳での寝かしつけは止めました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

授乳してから背中を叩きながら家の中を歩いてます。買い物も生協なので、散歩たまにしてるんですが、日数を増やそうかと思ってます!

• 8月8日
あとむ

お散歩は7時前の涼しい時間帯に10分程度してます( ^ω^ )
お風呂が9時くらいなのですが、そのあとにミルクの方が腹持ちがいいと聞いたので、ミルクを、80あげてます👍 30分もしないうちに、途中で寝落ちして朝5時くらいまで寝てます( ^ω^ )

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

朝早いですね!
    ミルクうちの子はあまりのまなくなってきてて😭二ヶ月なのにすごい寝てくれるいい子ですね✨

• 8月8日
mu

生後3ヶ月の女の子を育てています👶❤️
うちは2ヶ月に入った頃から20半〜21時半の間にお風呂、そのまま部屋を暗くした寝室に連れて行き授乳してからベッドに寝かせると1回も泣くことなく早ければ10分くらいで寝るようになりました😪💤
お散歩は私の気分(笑)なので、行かない日もありますがそれでも夜はちゃんと寝てくれますよ🤗お風呂ではスイマーバで運動させています❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スイマーバって初めて聞きました!
    10分で寝るとか羨ましい❣うちの子は疲れさせないと全く寝ません😅

• 8月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スイマーバって初めて聞きました!
    10分で寝るとか羨ましい❣うちの子は疲れさせないと全く寝ません😅

• 8月8日
ぽめ子

毎日お散歩やお出かけしてます♪
お散歩だけの時は暑いので抱っこ紐やベビーカーで大体10分〜20分くらいでスーパーやコンビニに寄ったり、お出かけは児童館だったり、赤ちゃん向けのイベントだったり、電車に乗ってのお買い物や、カフェやレストランに行ったりなども積極的にしてます💕
電車や室内なら涼しいので大体2〜4時間くらい出かけてます☺️
生活リズムを崩さないように、遅くても15時頃までには帰宅するようにしてますが、色んな風景や音がいい刺激になるみたいで、お昼寝も夜寝もパタッと寝てくれるようになりました✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

かなり行動的ですねー。児童館は、ハイハイしてからにしようかと思ってます!ベビーカーあまり使ってないのでそろそろ使おうか思ってます。
    いろんなとこいってみて一番おすすめはどこですか?

• 8月8日
  • ぽめ子

ぽめ子

個人的にはカフェやレストランやブッフェですね💕
    色んな先輩ママや先輩パパに、離乳食始まる前に飲食店行っておいたほうがいいよー!(動き回り始めると落ち着いて食事が出来ない)って言われ、流石にブッフェは友達と行ってますが、カフェやレストランは元々ひとりで飲食店が平気な性格なので、抱っこ紐つけて1人でも飲食店行きまくってます😆

• 8月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに離乳食始まったら色々と行けなくなりますよね😭有り難い意見ありがとうございました(=´ω`)ノ

• 8月9日