※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
妊娠・出産

初マタの方が、検診でエコーの大きさが変わらず不安に感じています。初期の大きさは判断しにくいことがあるのでしょうか?

こんにちは。現在9w1dの初マタです。
検診(2回目)を先月の24日に行き医師にエコーを見ながら「いま2ヶ月の終わりくらいかな〜?また二週間後に診せにきてください」と言われ、今月二週間経った頃、また検診を受けたのですが「2ヶ月6日くらいです。また二週間後診せにきてください。」と言われモヤモヤしています。

二週間経ったのに、エコーでの大きさが変わらないなんて事あるのでしょうか?エコーの性能的に医師でも初期の大きさは判断しにくいものなのでしょうか?

同じように初期の検診でモヤモヤした方いませんか?
次の検診まで不安なので教えていただきたいです。

コメント

ぺこ.:*:

エコーで言われた大きさが100%とは限らないかもです💦
私も出産まで言われていた大きさや体重、生まれてきてみたら言われてたよりも全然小さくて軽くて驚きました💦
でも特に何も言われてなければまだまだ初期の段階ですし大丈夫だと思いますよ😃

• あい

あい

そうだったのですね、出産まで大きさや体重が前後する事もあるのですね。回答を見て安心しました。ありがとうございました!

• 8月8日
ママ

エコーが絶対ではないです。
大きさが、前後すること、よくありました。
とくに、週数が初期の頃は、はっきりしないことも多いと思います。
先生からなにも言われていなければ大丈夫ですよ。

• あい

あい

ありがとうございました。すごく安心しました。

• 8月8日