※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななちゃんmama
子育て・グッズ

子供が歯磨きを嫌がる問題について相談です。奥歯を磨くのが難しいようで、どうすれば嫌がらずにさせられるか悩んでいます。

皆さん、お子さんの歯磨きどうしてますか❔
うちの子は歯ブラシは大好きです。
と言うかイチゴ味の歯磨きジェルが好きなんだと思いますが…なかなか奥歯を磨かせてくれません(泣)
最近おかあさんといっしょという番組の中の、はみがきできるかなを見て、仕上げはお母さん♪の所でコロンとなってくれるようになったのですが(自分から)口を開けません(T_T)
奥歯を磨こうとするとコロンと寝返りしちゃって嫌がります(T_T)
どうやったら嫌がらずにさせてくれるのでしょうか?

コメント

ゆんた

あれー?お口の中に何かいたー?ちょっと見せてーで少し開いてくれたらすかさず磨いて全力で褒めてました😊
うちの子もイチゴ味の歯磨きジェル大好きみたいです😂💨

naami

うちの子も歯磨き好きで
いちご味の歯磨き粉も好きです(笑)

いつもはなかっぱのエンディングの
歯磨きの歌を1曲歌ってから
仕上げ磨きをするんですが、

あーんして、イーッして、
と言って上手に出来たら
大袈裟なくらい褒めてます!